(446)Excelで別々のセルのデータをまとめる簡単な方法

モカの画像

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

家族が「歯が痛い!」というので、あわてて歯医者に行きました。
先生に診てもらうと、なんと!?「口内炎だね~^^;」とのこと。

虫歯の痛さもつらいですが、口内炎も結構つらいですよね。
ちくっというあの痛さ、テンションさがります。。。
体調のバロメーターでもありますよね。

バナナはビタミンBがたくさん含まれていて良いそうですよ^^
早く良くなりますように。


別々のセルのデータをまとめる簡単な方法

Excelでは、「姓」「名」や「都道府県」「住所」など、別々セルに分かれている文字のデータを一つのセルにまとめて表示したい、という場合もありますよね。

そこで、今回は、別々のセルのデータを一つのデータにまとめる簡単な方法をご紹介していきます。

1.まとめて表示したいセルにカーソルを置いて、「 =CONCAT() 」と入力し、「fx」を押します。

2.つづいて、まとめたいセルからセルをドラッグして、範囲選択「OK」を押します。


3.1つのセルに全部まとめて表示されました。
・列幅を広げます。列番号「F」と「G」の間でダブルクリックします。
・下のセルにコピーします。カーソルが十字になる位置(セルの右下端)でダブルクリックします。

4.列幅が整い、下のセルにもコピーできました。


いかがでしたか?
簡単で便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

関数

Posted by Mocha