(270)一度にセルを選択する方法♪

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

すっかり春のような陽気になってきましたね!

花粉が飛ぶのがつらいですが、
暖かいと体も喜んでいる感じがします^^
梅が咲き始めました!

季節の変わり目。

ha_495.jpg

体に気をつけて、元気に過ごしたいですね!

急に肌寒くなるときもあるので、
防寒グッズは持っておきたいですね^^

わたしはお気に入りのマフラーをまだ手放せません。。。

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

一度にセルを選択する方法

Excelでは、一つ一つのセルをそれぞれ編集するより、
編集したいセルをすべて選んでおいて、一度に編集するのが便利です。

おすすめは、「全セル選択ボタン」

ここです!

zensel1.JPG

使い方をご紹介します♪

1.全セル選択ボタン を押して、すべてのセルを選びます。

zensel2.JPG

2.行の高さを変えて、見やすく整えます。
行番号と行番号の間にカーソルを置くと図のようになります。
カーソルがこの状態でクリックしたまま下にドラッグして、行の高さを広げます。

zensel3.JPG

3.一度の操作ですべての行が同じ高さに変わりました。
zensel4.JPG

4.変更前と見比べてみると・・・見やすい!ですよね^^ 拡大したわけではないのに^^
zensel10.JPG

行の高さ以外にも、列幅、書式(字体、文字の大きさ)も同様に出来ます。

いかがでしたか?

ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha