(6)Excelで土日を除いた日付を入力する方法

 
日付を入力するとき、たとえば、平日だけ自動的に入力したい、
という場合がありますよね。
そんな時は、「オートフィルオプション」という機能を使うと、
ドラッグしてワンクリックするだけ!
とても簡単に、土日以外の日付が入力できます。
①まず、日付をひとつ入力して、ドラックしてコピーします。
fil1.JPGのサムネール画像
②コピーしたとき右下に表示される「オートフィルオプション」
これをクリックします。
fil3.JPGのサムネール画像
③メニューが出てきます。メニューの中から、
[連続データ(週日単位)] をクリックします。
fil4.JPGのサムネール画像
④平日だけの日付が入りました。
7日(土)と8日(日)は、表示されていませんね。
fil12.JPG
   
STEP UP!】 
「月単位」を選べば、1か月単位で同じ日付が入力でき、
「年単位」を選べば、1年単位で 同じ日付が、自動的に入力できます。
fil9.JPGのサムネール画像
日付を入力する際、 かなり効率UPしますよ。
ぜひ、お試しください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha