(111)1度に2枚以上のシートに同じものを同時に入力する方法

こんにちは!モカです。

ume0019-049.JPG

こちら埼玉は桜が満開です♪
桜といえば、最近、
初々しい新入生、新入社員を見かけます。
わたしまで、新鮮な、ワクワクした気持ちに
なっている今日この頃♪
わたしも、彼らのように、まっさらな気持ちで、
一生懸命、一心に仕事に取り組みながら、
会社や周りの方々のお役に立てるよう、
そして、もっともっと成長していけるように、
がんばりたいなぁと思いました。
そんな新しい出発を植物たちも彩ってくれてますね、がんばれ~!って^^
さぁ、目標に向かってがんばるぞ~~~!!!!
◆◆◆★◆◆★◆◆◆★◆◆★◆◆◆★◆◆★◆◆◆★◆◆★◆◆◆★◆◆★◆◆◆★◆◆★
~1度に2枚以上のシートに同じものを同時に入力する方法~
エクセルで(特に表など)データを入力するときに、
同時に複数のシートに入力ができたら便利ですよね。
それが出来る方法があるんです!
さっそくご紹介♪
最初にシート見出し「Sheet1」をクリックします。
group1.JPG
Shiftキーを押しながら、「Sheet3」をクリックします。
group2.JPG
これは「作業グループ」が作成された状態です。3枚のシートがすべて選択された状態です。
group3.JPG
ブック名の横に、[作業グループ]と表示されます。
group5.JPG
以下のように、データを入力してみます。シート見出しを見ると全部選択されています。
group4.JPG
他のシートを開いてみます。それぞれ、同じデータが入力されています。
Sheet 2 を開くと、
group6.JPG
Sheet 3 を開くと、
group7.JPG
共通する内容は、このようにして作業グループにしてから作業すると、
とても効率が良いですよね。
ぜひ、ご活用ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha