(488)PDFファイルがすぐに開ける方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

昨日は、暑い日でした(汗;)
海外では、50度にまでなっているところもあるとか・・・
地球が沸騰しています!?
これからの子供たちの時代にはどうなってしまうんだろう?と考えると、何とかしなくては、と
焦る気持ちになります。

冷やすには何をすれば???    ・・・カタツムリ見ると少し涼しい気持ちになります^^   
                                                                                 画像:こちらよりお借りしました


PDFファイルがすぐに開ける方法

Excelでは、違う形式のファイル(PDF保存した請求書など))の書類をパッと開きたい、という場合がありますよね。

探す手間がちょっと面倒・・・でも、大丈夫!
今回は、ぱっとすばやく、形式が違うファイルを開くことが出来る方法をご紹介していきます。


1.PDFのアイコンが表示されるようになるので、表示させたい場所を選びカーソルを置きます。
「挿入」-「オブジェクト」を押します。


2.「ファイルから」タブを開き「参照」を押します。


3.PDFファイルを選び、「OK」をクリックします。


4.「OK」を押します。


5.「アイコン」が表示できました。アイコンをダブルクリックします。


6.「開く」を押します。


7.PDFファイルがすぐに表示できました!



いかがでしたか?
PDFファイルを探しに行かずに、すぐに開くことができて早い!便利♪
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha