(460)図形をすばやく表示する方法

みなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

今朝、お天気が良いので、散歩をしてみました。
朝の空気は美味しい!深呼吸をいっぱい、しました。
体が喜んでる感じがしました。

昨日、雨だったせいか、お花が生き生きとさいているなぁ、と思いました^^
そういえば、朝のルーティーンで、白湯やお水を飲む方、けっこう居ますよね。
大切かも♪と、わたしも家に帰ってから、白湯をいただきました^^

空もきれいでしたよ。
良い一日を♪

図形をすばやく表示する方法

Excelでは、まる や しかく をサクッとマウスで書いておいて、綺麗な図形に整えることが出来るんです!
思うような大きさの図形がすぐ出来て便利ですよ♪

では、さっそく、その方法をご紹介していきます。

1.一番上のタブに「描画」がない場合は、矢印部分を右クリックし「リボンのユーザー設定」を押します。


2.「描画」のチェックをONにして「OK」を押す。


3.「描画」タブを開き「ペン」の種類を選びます。ここでは、右から2番目のペンを選びます。


4.「太さ」「色」を選びます。

5.〇(まる)を書きます。

6.「なげなわ選択」(下図の赤枠部分)を押して、「まる」の線の上でクリックします。

7.先ほど書いた「まる」の線が、白抜きの線に変わりました。雷のようなアイコンを押します。

8.きれいな「楕円」になりました。


気楽に、さくっと書いて、簡単に綺麗に整えられて!いいですよね^^

いかがでしたか?
ぜひ、ご活用ください。


☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集,表示

Posted by Mocha