(310)横のセルと同じ値をすばやく入力する方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

今日は穏やかなお天気♪
ほっとします^^IMG_0741-1-2.png

街中には、クリスマスツリーが登場してきました。
子供たちにとっては、年に一度のサンタさんからの贈り物が届く日。
待ち遠しいんだろうな・・・^^

準備する側は、大変ですよね!?
期待を裏切れないので^^; がんばれー!サンタさん!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

横のセルと同じ値をすばやく入力する方法

Excelでデータを入力していて、横のセルと同じ値を入力したい、という場合があります。
一から入力するのも良いのですが、その入力の手間を省く方法がExcelにはあるのです。

電話番号とFAX番号が同じ場合、すばやくコピーすることができます。
では、さっそくご紹介していきまーす。

1.住所録のデータを開きます。電話番号の隣のFAX番号のセルにカーソルを置きます。
r1.jpg

2.Ctrl+R を押します。
r2.jpg

3.左のセルの値をコピーすることが出来ました。
r3.jpg

4.もし、番号が末尾だけ違う、一文字だけ書き換えたい、という場合は、続いてF2を押します。
r4.jpg

5.編集中になるので、Backspaceキーを押して一文字消します。
r5.jpg
r6.jpg

6.一文字入力してEnterを押します。
r7.jpg

いかがでしたか?顧客データなどを入力していると、よく出てくるシーンですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha