(124)郵便番号や電話番号の「-」(ハイフン)を自動的に入力する方法

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。お元気ですか?
ちょっと、顔が大きい・・・
びっくりしましたか?
今日は、台風の影響で、とっても湿気も多くて、
いつもより頭の大きいモカです。
(実はくせっ毛で広がるのです、雨の日は^^;)
さっき、外に出てみたら、
飛ばされるかと思うほどの風が吹いてました。
そのおかげで、雲がふきとばされて、
朝からの曇り空がうそのように、
きれいな青空が見えてて、嬉しかったです。
いつもより早いお出ましの台風。

IMGP3447.JPG

なんだか変な感じですよね。
車が飛ばされている様子をニュースで見ましたが、
みなさんのところは大丈夫ですか?
土砂災害など被害が出ませんように・・・。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★
郵便番号や電話番号の「-」(ハイフン)を
          自動的に入力する方法

住所録などのたくさんのデータを入力するとき、

郵便番号や電話番号の「-」(ハイフン)をいちいち入力していると、スピードがちょっとダウン・・・。
数字だけ入力しておいて、
あとから簡単に「-」を追加できる方法があるんですよ。
まず、郵便番号(数字のみ)の部分を範囲選択します。
yuubinbango1.JPG
「書式」-「セル」を開きます。
yuubinbango2.JPG
「表示形式」タブ-「その他」で、一覧から「郵便番号」を選択して、「OK」を押します。
yuubinbango3.JPG
郵便番号表示(「-」ハイフン)入りで表示されるようになりました。
yuubinbango4.JPG
他に、電話番号もできます♪
※電話番号の場合、「-」の位置が異なりますので、ユーザ設定が必要な場合もあります。
数字だけ入力すればよいので、入力の効率をアップ!とても便利です。
ぜひ、ご活用ください。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha