関数を使うのが楽しくなる方法♪その2♪

こんにちは!

モカです。お元気ですか?

ブログを書いていると、見ていただく方にお役にたてる情報はないかな?
いつもアンテナを張るようになって、いろんな情報にふれるようになって、
すごく楽しくなりました♪

kabotya.JPG

ご覧くださっているみなさまのおかげ^^
そして、いろんなこと調べてると、気づいたんです。
いろんな知識や情報、調べていくと結局、最後は、
アナログというか、“人"(身近なもの)に戻るなぁ、
って。
宇宙飛行士にしても、たくさん訓練して宇宙に行ってみて
改めて地球を見直しているし、
科学にしても、人の免疫機能や再生機能はものすごい!と行きつくし、
・・・
なんでこんなお話に?
あ、とっても個性的な形のかぼちゃを見たせいかな?^^
すごいでしょ?写真にうつってるの、全部、かぼちゃなんですよー!
いろんな人がいて、いろんな個性があって、
人って良いなぁ~、と改めて思って^^ちょっと、綴ってみました^^
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関数を使うのが楽しくなる方法♪その2♪
前回、関数の全体像を知る、というテーマの記事を書きました。
関数はたくさんある!と、漠然としているより、このさい、いったいどのくらいあるの?
全体像がわかると、見え方、とらえ方が違ってきますよね^^
少し、敷居が低くなる感じで♪
わたしも、こうしてブログを書くのを良い機会に、ちょっとお勉強中♪
マイクロソフトの公式HPにまとめて載っている関数一覧はわかりやすくてよいんですよ。
そこで今回は、わたしが、関数一覧を引用させていだいて、エクセルシートにまとめたものが
ありますので、参考に、ご提供したいと思います。
よろしかったらダウンロードして、ご覧になってみてください。
こちら→kansulist.xls
この中の関数で、自分が使って便利な、重宝するのはどれだろう?
ワクワク♪
次回もお楽しみに~!

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

関数

Posted by Mocha