新着情報一覧

新着情報(2015年)

2015.12.12

(株)ニューコム 年末年始の休業日の案内

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

【(株)ニューコムの年末年始 休業期間】
平成28年12月29日(木) ~ 平成29年1月4日(水)


この期間中のお問合せ等については、1月5日(木)から順次対応させていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

本年度も格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
来年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

皆様のご多幸をお祈りいたします。
株式会社ニューコム

2015.12.07

「dbSheetClientサポート」に関する年末年始の休業日のご案内

dbSheetClient製品サポートの休業日は下記の通りとさせていただきます。

【dbSheetClientサポート年末年始 休業期間】
平成27年12月26日(土) ~ 平成28年1月5日(火)


■dbSheetClientサポートお問い合わせについて
この期間中のdbSheetClientサポートお問合せについては、1月6日(火)から順次対応いたします。
何卒、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2015.11.30

「dbSheetClient」ユーザー訪問ページに新しい事例を追加しました

この度、産業用電気機器 卸売業様の事例を新しく追加させていただきました。

こちらの企業様ではdbSheetClientのAccess版を導入していただき、営業担当者および営業アシスタントが利用する『営業支援システム』を構築されました。
日々、営業担当者が作成する見積書、注文書から請求書作成までをカバーするマイクロソフト社のAccessのアプリケーションを国内10拠点でスムーズに運用できるシステムとなっています。
ぜひ詳細をご覧ください。
※ こちらから該当の事例ページへ »

2015.11.20

2016年度1月以降開催予定の「dbShleetClientセミナー」を掲載しました

2016年度1月以降に予定しているdbSheetClientセミナーを掲載させていただきました。
各地のセミナー日程については詳細が決まり次第、随時追加していきます。セミナーの詳細は、セミナー一覧ページでご確認ください。
セミナー一覧ページへ »

2015.10.13

第10回 異業種交流展示会 メッセナゴヤ2015への弊社の出展内容を公開しました

11月4日(水)~7日(土)にポートメッセなごやで開催される「メッセナゴヤ2015」での、弊社の出展内容をホームページで公開いたしました。
会場に来られた際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
出展内容の紹介 »

2015.09.04

「dbSheetClient」の各種パートナー企業様募集のホームページを公開しました

弊社では、「dbSheetClient」の販売パートナー、および「dbSheetClient」を使った各種業務システム開発ができるパートナー企業様を募集しております。
ご検討いただける企業様におきましては、ぜひ「パートナー企業様募集」のホームページをご確認いただき、詳細はお気軽に弊社までお問い合わせください。

パートナー企業様募集のホームページへ »»

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

2015.08.26

日経BP社の「ITpro Active」に、「dbSheetClient」が掲載されました

日経BP社が企業情報システムの導入/購買に携わる方々に向けて公開している「ITpro Active」に、この度「dbSheetClient」も掲載していただくことになりましたので、お知らせいたします。

詳しくは、紹介ページをぜひご覧ください。
Excelのノウハウと資産を生かして作る、安く早いWeb業務システム »»

「ITpro Active」ページの詳細については、「ITpro Activeとは」をご覧ください。

2015.08.20

dbSheetClient Access対応版で新しく「システムフォロー記」を掲載しました

「dbSheetClient Access対応版」で連載している「SEのシステムフォロー体験記」に新しく記事を追加しました。

今回は「dbSheetClient2015 Access対応版で既存システムのWeb化を加速」と題して掲載いたしました。ぜひご覧ください。

dbSheetClient2015 Access対応版で既存システムのWeb化を加速 »

2015.08.04

ニューコム名古屋営業所の入居建物名の変更のお知らせ

8月1日より、ニューコム名古屋営業所が入居している建物名が変更になりましたのでお知らせいたします。

旧名称:デラ・ドーラ丸の内ビル

新名称:Pinetreeビル

詳細は会社案内のページをご覧いただきますようお願い申します。
会社案内ページへ »

2015.08.03

dbSheetClientサポートに関する夏季休業日のご案内

日頃より弊社製品dbSheetClientをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。dbSheetClient製品サポートの休業日は下記の通りとさせていただきます。

【dbSheetClientサポート夏季 休業期間】
平成27年8月12日(水) ~ 平成27年8月16日(日)


■お問い合わせ等について
この期間中のdbSheetClientサポートお問合せについては、8月17日(月)から順次対応いたします。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

dbSheetClientサポートチーム

2015.07.08

「サンフランシスコ支店」を新しく開設いたしました

この度弊社では、主力製品の一つdbSheetClientの米国での販売を開始しました。それに伴い新しく「サンフランシスコ支店」を開設させていただきましたのでお知らせいたします。

サンフランシスコ支店の電話番号および住所等に関してましては、「会社概要」ページに記載いたしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。
・会社概要ページ »
・海外向けdbSheetClient製品サイト »

サンフランシスコ支店開設に伴い、お客様へのサービスとサポートを、さらに強化し、ニーズにお応えしていけるよう努力してまいります。よろしくお願い申し上げます。

2015.07.08

ガントチャートを活用したプロジェクト管理に関するdbsheetclientの新しいデモ動画を公開しました

ガントチャートを活用したdbSheetClientの事例を動画で公開させていただきました。この事例は、受託開発物件をプロジェクトとみなしスケジュール管理、原価管理をシステム化しました。ぜひご覧ください。
dbsheetclient動画解説コーナーへ »

2015.05.20

第24回ソフトウェア開発環境展の出展報告を掲載しました

弊社は今年も5月13日(水)~15日(金)に開催されたソフトウェア開発環境展に出展させていただきました。今年も非常に多くの方に弊社ブースへご来場いただくことができました。誠にありがとうございました。
簡単ではございますが、出展の結果報告ページを掲載しましたので、ぜひご覧ください。

第24回ソフトウェア開発環境展へ出展の結果報告 »

2015.03.25

第24回ソフトウェア開発環境展(SODEC)への出展内容を公開しました

>弊社は5月13日(水)~15日(金)に東京ビッグサイトで開催されるソフトウェア開発環境展(SODEC)に出展いたします。
弊社のブース位置などの出展内容ページを公開しましたので、ぜひご覧ください。
会場に来られた際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
■出展内容ページは、こちらをご覧ください。 »

2015.03.12

ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証取得について

当社は、dbSheetClient、SIソリューション、ホームページ作成の事業を運営するにあたり、お客様に安心してご利用いただくために、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)を導入し、当社が保護すべき情報資産の完全性・可用性・機密性をバランスよく高めるための取り組みを積極的に行ってまいりました。

 このたび、ISMSが適切に運用されていることについて、第三者機関が実施する審査を受け、ISMS適合性評価制度(ISMS認証基準JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013))の適合性認証を取得しました。

 当社では、今回の認証取得は、当社の情報セキュリティマネジメントシステムの取り組みのスタート点であると捉え、今後も継続的にこの取り組みを実施し、さらにより良いものに改善することで、お客さまにより安心して当社のサービスをご利用いただけるように、努力してまいりたいと考えています。

■ISMS認証の概要は、こちらをご覧ください。 »


ISMS認証を取得するにあたり、弊社では認証取得の支援会社であるLRM株式会社に取得支援を行っていただきました。そこで弊社はスムーズに認証取得に至ったこともあり、LRM株式会社のホームページで顧客事例の一つとして掲載していただいております。
■LRM株式会社の顧客事例ページ »»

2015.02.26

「dbSheetClientユーザー事例集」のダウンロード資料を更新しました

「dbSheetClientユーザー事例集」に新しくユーザー様を2社追加させていたしましたのでお知らせいたします。

追加ユーザー様は以下の通りです。
□ウシオ電機株式会社 様
 国内外を網羅した販売見通計画システム
□株式会社紀文食品 様
 品質検査(微生物検査等)業務を管理するシステム

「dbSheetClientユーザー導入事例」のPDFダウンロードは「資料ダウンロード」ページから行っていただけます。
■「資料ダウンロード」ページへ »

2015.02.18

2/26に予定している各種サーバメンテナンスに関しまして

来る2月26日(木)に、弊社では各種サーバのメンテナンスを予定しております。それに伴い弊社のサービスも影響を受けます。
お客さまには大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■具体的な日時。
・2015年02月26日(木) 00時00分~06時00分の間の、約120分程度
(24時間表記)

■メンテナンスの理由
・ソフトウェアセキュリティアップデート

■影響範囲として以下のようなことが考えられます。
・弊社ホームページの閲覧ができない。
・弊社とのメール送受信が行えない。
・資料や各種ファイルダウンロードができない。
・Web問い合わせフォームから問い合せができない。
・セミナー申込みフォームから申し込みができない。

■影響を受ける弊社のWebページ
https://www.newcom07.jp/
http://www.dbsheetclient.com/
http://www.dbsheetclient.jp/

■影響を受けるメールアドレスのドメイン
・newcom07.jp

弊社サービスをご利用いただく場合は、なるべく上記の日時以外にご利用ください。
お客様にはご不便をおかけしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

2015.02.13

dbSheetClientのユーザー事例に 株式会社紀文食品様を追加いたしました

チルド食品(魚肉ねり製品(はんぺん、ちくわ、さつま揚げ等々)、惣菜)に関する品質検査(微生物検査等)業務を管理するシステムです。
今回のシステム化により、品質検査センターと商品開発部門・仕入部門・本社品質管理部門、工場間での品質検査データ(検査データおよび進捗管理など)の情報共有が実現できました。

詳細はぜひ株式会社紀文食品様の事例をご覧ください。

2015.01.19

dbSheetClientのユーザー事例に ウシオ電機株式会社様を追加いたしました

当社では、Excelを使った情報共有が多く行われています。その中で、dbSheetClientでシステム化する事により効果が大きい業務を選定し順次業務システムを構築・運用しております。
今回は、国内外を網羅した販売見通計画システムの内容について紹介しています。

詳細はぜひウシオ電機株式会社様の事例をご覧ください。

2015.01.08

dbSheetClientの英語版Webをオープンしました

dbSheetClientの英語版Webページをオープンしました。
下記、URLをクリックしていただくと、dbSheetClient英語版Webページをご覧いただけます。

英語版Webサイトはこちら URL:http://www.dbsheetclient.com/

日本の皆さまへはもちろん、海外に向けても有益な情報を掲載してまいりますので、今後ともdbSheetClient及び株式会社ニューコムを宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム