Excel Web ソリューションを提供するdbSheetClient


ニューコムは、11月4日(水)~7日(土)に開催される「メッセナゴヤ2015」に出展させていただくことになりました。
「メッセナゴヤ2015」への公式ホームページへ≫

展示会概要

名称:
メッセナゴヤ2015
主催:
メッセナゴヤ実行委員会(構成団体:愛知県、名古屋市、名古屋商工会議所)
日時:
11月4日(水)~7日(土) 10:00~17:00
会場:
ポートメッセなごや 第2展示館 ニューコムブースの位置 2D-223

dbSheetClientに関して何かご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。

電話番号:
052-265-8089
メール:
メールフォームでお問い合わせはこちら
資料DL:
dbSheetClientの資料ダウンロードはこちら

ニューコムブースの場所

場所:
第2展示館 Dゾーン
位置:
2D-223

dbSheetClient 2015

dbSheetClientは、現場の有効なExcelやAccess資産をWebシステムにレベルアップし、企業にとってより付加価値の高いIT機能を提供いたします。 現場では今まで通り Excel / Accessのフル機能を活用しながら、業務効率をアップします。
「dbSheetClient 2015」の詳しい紹介ページへ

積上予算作成システム

積上予算作成システム

Excel定型業務で最もポピュラーなものが、予算作成業務です。dbSheetClientの問合せ案件でも最も多い対象は、予算作成業務への活用です。予算作成については、目標予算の裏付けとなる明細項目を月別に予測しながら、それを積上げて作成されるのが一般的手法のようです。この事例では、それがイメージできるようなものにしています。

積上予算作成システム

ガントチャートによるスケジュール管理

この事例は、受託開発物件をプロジェクトとみなして作られたスケジュール管理、原価管理ができるものです。
ここでは、プロジェクト別にガントチャートで計画を入力できる画面とSE担当者別に入力できる画面がそれぞれあります。そして、いずれの画面で入力した内容も、画面上の「更新」ボタンを押すことで、サーバーのデータベースに格納することができます。
従って、どちらから入力してもお互いにその内容を反映することができるようになっています。


また、スケジュール管理 とプロジェクト原価管理の関わる下記の機能についてご紹介しますので、詳細は、ぜひ展示会場でご覧ください。
・日報入力
・プロジェクト別見積/実績原価管理
・進度リスクによる物件のソーティング
・計画見直し及びシミュレーション

製造業におけるPSI管理システム

dbSheetClientは、Excelブックのデータとデータベースを直結したシステムが構築できますので、今までブックの集配信や集計等煩雑だったオペレーションの自動化や組織間のリアルタイムな情報共有が可能となります。 この事例では、PSI計画業務を営業部と生産管理部のリアルタイムな情報共有化を通して、その大幅な効率化と精度向上を実現していることが確認できます。

QMA(キューマ) Webアンケートシステム

iPad等やパソコンのブラウザから入力されたアンケート情報をサーバのデータベースに登録し、蓄積されたデータを活用して、統計分析を行えます。

  • Webアンケートや問い合わせフォームを、現場の担当者が簡単に作成できます。
  • フォームに入力されたデータは全てサーバのデータベースに格納されます。
  • 従業員向け、お客様向けのなどのアンケートをWeb環境で行えます。
  • アンケートの回答データ送信後、速報グラフで、即座に入力した結果を確認する仕組みも作れます。
  • 不特定多数の対象者に対してはもちろん、アカウントを設定して、アンケートを取ることもできます。
  • アカウント管理している場合、アンケートを返信していない人にメールで通知することができます。
  • アンケート結果のデータをExcelブックに保存して、データを自由に分析・管理できます。

QMA(Webアンケートシステム)

各ユーザー事例

・勤怠管理&シフト管理
・生産管理/業務支援
・国際物流顧客実績管理
・技能伝承管理支援
・販売見通計画
・品質検査管理
・他

電気制御設計CADのご紹介

電気制御設計用CAD<ACAD-DENKI>は、国内No.1 dwg対応電気CADで、豊富な電気専用コマンドを搭載していますので、作図のミスも軽減され、設計効率が向上します。 また電気図面から部品表、手配表が自動展開され、 電線情報抽出もできますので、電気制御設計から、資材購買、製造まで幅広く、業務向上が図れます。

今回の展示会では、ACAD-DENKIの下記についても、ご紹介させて頂きます。
・ACAD-DENKI特徴
・3D盤図
・盤配線支援システム
・他

 資料をダウンロードしていただけます。 ▶ ACAD-DENKIのご提案(PDF)

・「ACAD-DENKI」の詳しい紹介ページへ

ACAD-TOP

ACAD-TOP

dbSheetClientの資料ダウンロードはこちらから

レイアウト調整

Copyright © NEWCOM Inc. All Rights Reserved.
デザイン要素