新着情報一覧

新着情報(2014年)

2014.12.10

(株)ニューコム年末年始の休業日のご案内

下記の通り休業とさせていただきます。

【(株)ニューコムの年末年始 休業期間】
平成26年12月28日(日) ~ 平成27年1月5日(月)


■お問い合わせ等について
この期間中のお問合せ等については、1月6日(火)から順次対応させていただきます。
何卒、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2014.12.10

「dbSheetClientサポート」に関する年末年始の休業日のご案内

dbSheetClient製品サポートの休業日は下記の通りとさせていただきます。

【dbSheetClientサポート年末年始 休業期間】
平成26年12月27日(土) ~ 平成27年1月5日(月)


■dbSheetClientサポートお問い合わせについて
この期間中のdbSheetClientサポートお問合せについては、1月6日(火)から順次対応いたします。
何卒、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2014.10.14

dbSheetClient 2015で追加・改善された主な機能を公開しました

dbSheetClient 2015では、dbSheetClientの基本製品(サーバー版、実行版、開発版)の機能を改善強化しました。

dbSheetClient 2015で追加・改善された主な機能 »

2014.10.10

dbSheetClient 2015をリリースしました

dbSheetClient 2013の後継バージョンとなる「dbSheetClient 2015」をリリースしました。

2014.10.01

WebアンケートQMA(キューマ)Ver.2をリリースしました

dbSheetClient(ディービーシートクライアント)の関連製品として、一般ユーザーでもWebアンケートが簡単に製作・実施・管理・分析ができる「Webアンケート QMA(キューマ)Ver.2」をリリースしました。

WebアンケートQMA(キューマ)の紹介Webページへ »

2014.10.01

弊社製品およびWebサイト上の外来語のカタカナ表記(末尾)における取扱方針

外来語のカタカナ表記の末尾において、既に、新聞や雑誌などでは「長音あり(「ー」を付加)」としたルールが多く見受けられます。

弊社も今後、1991年に国語審議会の答申を受けて出された内閣告示に基づく外来語の表記ルールに準じて、原則として語尾が“-er”、“-or”、“‐ar”で終わる語彙は長音を付けることで対応を進めてまいります。

今後、1年間程度は、修正途上で、同じ語彙で、異なる表記になるケースも見受けられる可能性がありますが、予めご承知おき頂きますようお願い申し上げます。

例)ユーザ ⇒ ユーザー 、 サーバ ⇒ サーバー

2014.09.25

第9回 異業種交流展示会 メッセナゴヤ2014への弊社の出展内容を公開しました

11月5日(水)~8日(土)にポートメッセなごやで開催される「メッセナゴヤ2014」での、弊社の出展内容をホームページで公開いたしました。
会場に来られた際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
出展内容の紹介 »

2014.08.21

dbsheetclientのモデルシステム/使用事例ページに「タブレットPCとの連携事例」を追加しました

タブレットPCのビジネス分野での活用が多くの企業で模索されていますが、最近、弊社にもその分野での問合せが増えてきましたので、新しく「タブレットPCとの連携事例」»コーナーを設けて、随時追加してまいります。
まずは、活用事例を一つ掲載させていただきました。

業務用として見直されるWindowsタブレットPC»

ぜひ、ご覧ください。

2014.08.18

dbsheetclientのモデルシステム/使用事例ページに「他システムとの連携事例」を追加しました

dbSheetClientと他システムとの連携事例に関する問合せが増えておりますので、代表的な内容にいて掲載させていただきました。

今回新しく「他システムとの連携事例」»コーナーを設け、随時追加してまいります。
現在、以下2つの事例を掲載させていただきました。

Salesforceとの連携»
ERPシステムに対する帳票作成システム»

ぜひ、ご覧ください。

2014.08.07

dbSheetClientサポートに関する夏季休業日のご案内

日頃より弊社製品dbSheetClientをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。dbSheetClient製品サポートの休業日は下記の通りとさせていただきます。

【dbSheetClientサポート夏季 休業期間】
平成26年8月13日(水) ~ 平成26年8月17日(日)


■お問い合わせ等について
この期間中のdbSheetClientサポートお問合せについては、8月18日(月)から順次対応いたします。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

dbSheetClientサポートチーム

2014.06.06

Webアンケートを簡単に作成・公開ができるWebアンケートQMA(キューマ)のホームページを更新しました

弊社では、この度、一般ユーザーレベルでWebアンケートの作成・実施・分析が可能なWebアンケート作成ツール 「QMA(キューマ)」 の次期バージョンを7月にリリースさせていただく予定です。そこでQMA(キューマ)の紹介Webページをリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

WebアンケートQMA(キューマ)の紹介Webページへ »

2014.05.29

第23回ソフトウェア開発環境展の出展報告を掲載しました

弊社は今年も5月14日(水)~16日(金)に開催されたソフトウェア開発環境展に出展させていただきました。今年も非常に多くの方に弊社ブースへご来場いただくことができました。誠にありがとうございました。
簡単ではございますが、出展の結果報告ページを掲載しましたので、ぜひご覧ください。

第23回ソフトウェア開発環境展へ出展の結果報告 »

2014.05.28

dbSheetClient Access対応版で新しく「システムフォロー記」を掲載しました

「dbSheetClient Access対応版」で連載している「SEのシステムフォロー体験記」に新しく記事を追加しました。

今回は「企業の「現場力」を管理面でも後押しするAccess対応版」と題して掲載いたしました。ぜひご覧ください。

企業の「現場力」を管理面でも後押しするAccess対応版 »

2014.04.16

第23回ソフトウェア開発環境展(SODEC)への弊社の出展内容を公開しました

5月14日(水)~16日(金)に東京ビッグサイトで開催されるソフトウェア開発環境展(SODEC)での、弊社の出展内容をホームページで公開いたしました。
会場に来られた際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
出展内容の紹介 »

2014.03.26

「dbSheetClient IT技術ブログ」という名称の新たらしい技術系ブログを開始しました

このたび新しく技術系ブログを開始しましたので、お知らせいたします。
主にSQLに関する内容が中心となりますが、皆様のお役に立てる内容を発信できるよう努めてまいりますので、「dbSheetClient IT技術ブログ」をお引き立ていただけますよう、よろしくお願いいたします。
dbSheetClient IT技術ブログ »


なお、2010年から公開中のブログ「Excel (エクセル) コーヒー ブレイク」も引き続きよろしくお願いいたします。

2014.03.10

弊社は「名古屋営業所」を新しく開設いたしましたので、お知らせいたします。

この度、弊社では新しく「名古屋営業所」を開設させていただきましたので、お知らせいたします。これに伴い弊社の「東海出張所」につきましては「名古屋営業所」へ統合させていただきます。

新しい「名古屋営業所」の電話番号および住所等に関してましては、「会社概要」ページに記載いたしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。

「名古屋営業所」は中部、東海地方のお客様へのサービスとサポートをより強化し、お客様のニーズに、より一層お応えしていきたい所存です。今後ともよろしくお願い申し上げます。

会社概要ページ>>

2014.03.06

損益計算書の予算作成に関するdbsheetclientの新しいデモ動画を公開しました

今回、Excel定型業務の中でも、最も代表的なものである損益計算書の予算作成及び予実管理業務のプロトタイプシステムを作成しました。
詳細は動画を用意してご紹介していますので、ぜひご覧ください。
dbsheetclient動画解説コーナーへ>>

2014.01.28

「日刊工業新聞」にPR記事が掲載されました

2014年1月28日(火)の「日刊工業新聞」の19面に「dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)」のPR記事が掲載されました。

「日刊工業新聞19面」
日経産業新聞に掲載された広告記事
クリックでPDF拡大表示

2014.01.09

dbSheetClientの「資料ダウンロード」ページにAccess対応のための資料を追加しました

既存の「Excel」や「Access」資産をそのまま活用しながらWebシステム化が可能なツールがdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)です。
そこでこの度、「dbSheetClient資料ダウンロード」ページに、「Access対応」のための資料を追加しました。
dbSheetClientを使って、AccessをWebシステム対応にしていく流れをわかりすく紹介しています。また使えるAPIの一覧もダウンロードできます。

「資料ダウンロード」ページはこちらです。»
資料名: «Access対応» 「開発の流れ」と「提供API一覧」

お問い合わせ

お問い合わせフォーム