新着情報一覧

新着情報(2008年)

2008.12.12

eParts Direct(イーパーツダイレクト)がオートメレビューに
掲載されました。

「ニューコムのWebサイト IDECのカタログ、CADデータを追加」(12月10日の「オートメレビュー」より。) eParts Directが12月10日の「オートメレビュー」に掲載されました。
■2008年12月10日 掲載記事
クリックで拡大

2008.11.28

eParts Direct(イーパーツダイレクト)に、IDEC(株)のカタログ、CADデータを追加しました

この度、イーパーツダイレクトに、IDEC(株)の部品情報(CADデータ、PDFカタログデータ)を追加しました。

早速、「電気・制御設計者のためのWebサイト」にアクセスしてご覧ください。

※新規会員登録は無料です。

また、「イーパーツダイレクトの紹介サイト」も合せてご覧ください。

2008.11.19

ホームページのサーバメンテナンスを行ないます

下記の 「メンテナンス期間」 に合わせて、サーバのメンテナンスを行なう予定です。
それに伴い、「セミナー申し込みページ」等の(SSL対応ページ)に入る場合、「セキュリティの警告メッセージ」(証明書のエラー)が表示されることがございます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、「セキュリティの警告メッセージ」が表示される場合は、警告が出なくなるまでお待ちいただきますようお願い申し上げます。

メンテナンス期間:11/20(木)夕方 ~ 22(土)夕方まで

2008.10.07

dbSheetClient スペシャルセミナーを開催することとなりました

この度、dbSheetClient スペシャルセミナーを開催することとなりました。
これは午前中と午後に分けて「dbSheetClientの紹介」から、「dbSheetClientを使ったプログラム開発の体験」まで1日フルに使ってご紹介させていただくために、企画したセミナーです。 「第1部」と「第2部」に分かれていますが、ぜひ「第1部」と「第2部」の両方にご参加いただけましたら幸いです。

セミナーの詳細については、セミナー一覧をご参照ください。

2008.09.25

EMS事業部から新サービス「eParts Direct」(イーパーツダイレクト)の紹介サイトをオープンしました

この度、当社のEMS事業部(電気系CAD事業部)にて、新サービスを開始する運びとなりました。

この度サービスを開始するイーパーツダイレクトは、制御機器メーカー各社から発信されている部品情報(CADデータ、PDFカタログデータ)をまとめて入手したいという、新しい発想から開発された新Webサービスです。 制御機器メーカー各社のCADデータ、PDFカタログデータを入手できますので、CADデータの構築/メンテナンスの工数が大幅に軽減できます。

是非、「イーパーツダイレクトの詳細」をご覧ください。

2008.06.12

dbSheetClientのプレゼンテーションをアップしました

5月14日~5月16日の3日間、東京ビッグサイトで行われた第17回ソフトウェア開発環境展に弊社のリッチクライアント型開発ツール「dbSheetClient」を出展いたしました。

2008.03.01

株式会社ニューコムは、2008年3月より「Wipse」の会員企業になりました

「Wipse」とはWindowsプラットフォームとサービスを融合した、新しい時代のユーザー・エクスペリエンスを普及啓蒙していくためのコミュニティーです。ここでは新しいテクノロジーの紹介、調査、 研究そして実証実験を行っています。

詳細はWipseホームページをご覧ください。

2008.02.27

dbSheetClientの「Q&A」と「典型的活用例」を、新たに公開しました

dbSheetClientを発売してから、早くも10ヶ月を過ぎようとしています。

その間、たくさんの方々からご意見、ご感想を賜ることができ、今回それらをまとめた「Q&A」を公開させていただきました。
また、「dbSheetClientの典型的活用例」も同時に公開させていただきましたので、
是非ご覧いただきますようお願いいたします。

2008.02.19

dbSheetClientの開発版体験セミナーを開催いたしました

2月19日、1回目のdbSheetClient開発体験セミナーを開催いたしました。おかげさまで今回も当日予定していた全てのプログラムを行うことができました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

引き続き3月、4月に、東京都内の会場でプレゼンセミナーを予定しています。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。
「dbSheetClient セミナーのご案内」

2008.01.22

5月14~16日に開催される第17回ソフトウェア開発環境展に出展いたします

ニューコムは、今年5月14~16日に開催される第17回「ソフトウェア開発環境展」に出展いたします。


「ソフトウェア開発環境展」は東京ビックサイトで開催される展示会です。

2008.01.07

ニューコムは、マイクロソフト IT ベンチャー支援プログラムの選定企業に選ばれました

この度ニューコムは、埼玉県などの各自治体や全国地域情報産業団体連合会とマイクロソフト社が連携して実施している「マイクロソフトITベンチャー支援プログラム」の選定企業となりました。

「マイクロソフト ITベンチャー支援プログラム」の選定企業、準選定企業の決定
(マイクロソフト社 2008年1月7日ニュースリリース)

「第3回(平成20年1月選定)企業が決定しました!」
(埼玉県創業・ベンチャー支援センターのHPより)

「マイクロソフト IT ベンチャー支援プログラム」とは、自治体および全国地域情報産業団体連合会とマイクロソフト社が連携して地域の IT 産業の振興と経済の活性化を図ることを目的としたプログラムです。 詳しくはこちらをご参照ください。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム