(403)自動的にスペルミスをチェックできる方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

年賀状は準備されましたか?
一年の節目に、周りの方々への感謝をつづることができるので、
準備するのがとてもうれしくなります。

今年は特になかなか会えなかった分、
心を込めて、感謝の気持ちを伝える機会にしたいな、と思います♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自動的にスペルミスをチェックできる方法

Excelでは、英文字の誤字脱字がないかチェックする機能があります。
データが大量だと、一つ一つ確認していられないので、とても便利な方法なんですよ。

では、さっそくその方法をご紹介します。

1.「校閲」-「スペルチェック」を押します。
spel1.jpg

2.「修正候補」から該当するものを選んで「修正」を押します。
spel2.jpg

3.他にも誤字があれば「はい」終了するときは「いいえ」を押します。「閉じる」を押します。
spel3.jpg

大量のデータをチェックするのは大変ですが、これなら簡単!安心!
ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

EXCELの魅力

Posted by Mocha