(391)計算式を一度に確認する方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

日差しが強くて、思わずアイスを食べたくなってしまうこの頃^^;
マスクをしているので余計に暑い。。。

マスクをして、暑くなった車に乗ると、クラクラする・・・と言っていた方がいました。
たしかに!?
マスクをしている場合、熱中症、要注意ですね。

みなさまも、気を付けてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

計算式を一度に確認する方法

Excelでは、たくさんの数式が設定されている場合が多いですよね。その際、式の結果が表示されているだけなので、
自分が作成したシートではない場合、どんな数式や関数式になっているのか、確認したい、という場合がありますよね。

そこで今回は、設定されている数式、関数式を確認する方法、それも、一つ一つではなく、
すべて一度に確認できる方法をご紹介します。

1.「ファイル」を押します。
suusiki1.jpg

2.「オプション」を押します。
suusiki2.jpg

3.「詳細設定」-「計算結果の代わりに数式をセルに表示する」にチェックをいれ「OK」を押します。
suusiki3.jpg

4.シートを確認すると、式が表示されています。B列は別シート「予算入力」のB列を参照していますね。
suusiki4.jpg

いかがでしたか?
一つ一つその都度、セルで確認するより早くて便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

EXCELの魅力

Posted by Mocha