(307)Excelで模様をつける方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

IMG_3036.jpgわたしの田舎の長野では、葉が色づき始めました♪綺麗ですよね~^^

冬の前の気持ちがぽっと明るくなる・・・そんな季節ですよね、秋♪

肌寒くなりましたので、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Excelで模様をつける方法♪

Excelで資料を作ったとき、ちょっと装飾を施してみたいな、という場合がありますよね。
Excelには、水玉とか幾何学模様のような色んな模様がつけられるんです。

では、さっそくご紹介していきます。

1.模様を付けたい範囲(赤枠部分)を選んで、フォントの設定(青枠部分)を押します。
moyo1.jpg

2.「塗りつぶし」-「パターンの色」は灰色を選んで、「パターンの種類」の▼を押して、模様を選び「OK」を押します。
moyo8.jpg

3.模様がつきました。雰囲気が変わりますよね。
moyo10.jpg
moyo9.jpgのサムネイル画像

4.他の模様だと・・・ 右上がりの斜線模様だと、シャープな感じです^^
moyo11.jpg
moyo12.jpg

いかがでしたか?そのままの塗りつぶしよりひと手間で見栄えが結構違いますよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha