(279)表を見やすくする方法~行の高さ調節~♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
お元気ですか?

お盆も過ぎて、少しずつ暑さも弱まり始めて、ほっとするこの頃。
でも夏バテしないように、栄養、水分しっかりとってくださいね!

image1.jpg

写真は、
先日行った公園での1枚♪
狭山公園です。

お気に入りの場所のひとつです。

きれいに整備されている公園で、ジョギングしている方もたくさんいます。

大好きな緑もたくさん!
日陰はひんやりしていて、気持ちが良かったですよ^^

おすすめスポットで~す♪

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

表を見やすくする方法~行の高さ調節~

表のデータを見やすくする簡単な方法の一つは・・・
行の高さを調節することなのです!

Excelの行の高さは、10.5 になっています。
これだと余白が無くて字がつまっていて見ずらいことがあって・・・

そこで、行の高さを変更してみたら・・・・!?見やすい!!!
ではさっそくご紹介します♪

1.全セル選択をします(赤枠部分をクリックするとシート全体を選択できます)。

gyohaigh1.jpg

2.「ホーム」-「書式」-「行の高さ」を押します。

gyohaigh3.jpg

3.行の高さを 13.5 にして「OK」を押します。

gyohaigh4.jpg

4.すべての行の高さが変わりました(左側は元の状態、右側高さ変更後の状態です)。
フォントの大きさは同じなのに、行の高さを変えるだけで、こんなにデータが見やすくなるんですね!

gyohaigh7.jpg

いかがでしたか?

データを見やすくすると、効率もUP!ですよね^^
ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha