エクセルの魅力を最大限に引き出すソフト♪ その3!

こんにちは!futta2670m.jpg

連日の蒸し暑さに、
思わず 「かき氷~!」と 呼びたくなるこの頃^^
まだ夏ではありませんが、夏バテしていませんか?
水分補給をまめにしながら、体調管理に気を付けて
くださいね♪

◆◆◆
さて、何回かに分けて、エクセルの印刷機能の便利なところをご紹介してきましたが、
ここで耳寄りな情報を^^このブログをいつもお読み頂いてる みなさまにお届けしちゃいます!
みなさんは、エクセルで印刷をしていて、
微妙に位置がずれてしまい、困ったことはありませんか?
こんなかんじで・・・。(図をクリックすると拡大します)
ajast1.JPG
エクセルの画面では、きちんと表示されてたのに、印刷したら はみ出てた・・・
なんてことに結構遭遇します。
あきらめていた時もあったのですが、
補正ソフト を使うようになったら、お見事!
画面に表示された通りに、そのまま印刷ができるようになったんです♪
印刷の無駄や再編集する手間がなくなって、とっても快適!
ますます、エクセルが使いやすくなりました。
そのソフトは、
Adjust Print(アジャスト プリント) といいます。
14日間は無料で使えるので、気になる方は、下のURLからダウンロードしてみてくださいね。
このソフト、実は、わたしの勤めている会社の方が作られたんです。
エクセルユーザの要望を実現したい!と篤く胸に秘め、日夜、優秀な先輩方が
開発に取り組んでいるんですよ♪
耳より情報をお届けしましたー。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha