(40)よく使う書式を登録する

こんにちは!
昨日は、サッカー日本代表の試合ご覧になりましたか?
素晴らしい戦いぶりでしたよね!
感動をありがとう~^^ 
日本を明るく、元気にしてくれますよね。
このあとも、勝ち進めるように応援していきましょう~!
さて、今回は、「良く使う書式を登録する」です。

タイトルや表の見出しなど、

いつも決まった書式をつかう場合、ワンクリックで同じ字体(デザイン)を
適用できたら便利ですよね。
エクセルでは、あらかじめ登録しておくと、
文字のサイズ、色、太字、字体など、すばやく設定できて便利ですよ。
登録したいスタイルのセル(A1)にカーソルを置いて、「書式」ー「スタイル」
を押します。
スタイル名を入力し、「OK」を押します(ここでは「表タイトル」としました)。
A1 に設定された内容(書式)が表示されています。
では、登録したスタイルを使ってみます。
これから設定したいセル(D1)にカーソルを置いて「書式」-「スタイル」
を押します。
stail5.JPG
スタイル名から、先ほど登録した「表タイトル」を選び、「OK」を押します。
このように、「在庫管理表」と同じスタイルが、横の「売上管理表」にも
設定出来ました
気に入った「スタイル」を登録しておくと、
一から設定しなくても良いし、他の表との統一感もあって良いですよね。
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha