(36)文字をきちんと表示したい

エクセルのセルから文字がはみだす、
すべての文字が表示されない、という場合がありますよね。
セル内の文字を調節して、思い通りに表示させることができるんです。
長い文字を入れる場合には便利ですよね。
文字列を折り返して全体を表示する。
対象のセルを選択して「書式」-「セル」-「配置」タブを開き、
「折り返して全体を表示する」にチェックをいれ「OK」を押します。
mojiretu8.JPG
mojiretu2.JPGのサムネール画像
文字がセルの幅で折り返されて、
文字全体が表示されます。
折り返された文字に合わせて、セルの高さが自動的に変更されます。
mojiretu4.JPG
セル内で改行する
Alt + Enter を改行したい場所で押します。

mojiretu5.JPG


③高さ、セルに対して文字の「縦位置」「横位置」を設定できます。
「セルの書式設定」 - 「文字の配置」 - 「横位置」または「縦位置」のボックスで指定します。


文字の角度、方向も設定できます
mojiretu7.JPG
表を見やすいようにアレンジしたり、調節が自由にできます。
あらかじめ文字がきちんと表示されるように設定しておくと、
印刷するときも安心です。
ぜひ、ご活用ください。                        
次ページ(作ってみようコーナー~PL編)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha