Excel Web ソリューションを提供するdbSheetClient

電話でお問合せ

第23回ソフトウェア開発環境展

※※
本展示会は無事に終了いたしました。今年も弊社ブースへ多くのお客様にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。
今後とも弊社製品をどうぞよろしくお願いいたします。2014年5月19日

ニューコムは今年も、5月14日(水)~16日(金)に開催されるソフトウェア開発環境展に出展させていただくことになりました。
ソフトウェア開発環境展の公式ホームページへ≫

展示会概要

名称:
第23回ソフトウェア開発環境展
主催:
リード エグジビション ジャパン株式会社
日時:
5月14日(水)~16日(金) 10:00~18:00 (最終日は17:00まで)
会場:
東京ビッグサイト 東展示棟 ニューコムブースの位置 東18-17

dbSheetClientに関して何かご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。

電話番号:
048-815-8460
メール:
メールフォームでお問い合わせはこちら
資料DL:
dbSheetClientの資料ダウンロードはこちら

ニューコムブースの場所

場所:
東展示棟 東3ホール
位置:
東18-17

会場:
東京ビッグサイトのフロア図はこちらからご確認いただけます。
dbSheetClient 2013

dbSheetClientは、現場の有効なExcelやAccess資産をWebシステムにレベルアップし、企業にとってより付加価値の高いIT機能を提供いたします。 現場では今まで通り Excel / Accessのフル機能を活用しながら、業務効率をアップします。
「dbSheetClient 2013」の詳しい紹介ページへ

積上予算作成システム

積上予算作成システム

Excel定型業務で最もポピュラーなものが、予算作成業務です。dbSheetClientの問合せ案件でも最も多い対象は、予算作成業務への活用です。予算作成については、目標予算の裏付けとなる明細項目を月別に予測しながら、それを積上げて作成されるのが一般的手法のようです。この事例では、それがイメージできるようなものにしています。

積上予算作成システム

能力評価管理システム

現在、製造業をはじめ様々な分野で、熟練工から若手への技能継承をどのように進めていくかが課題となっております。
このような背景から、詳細な能力評価の「見える化」を目標に構築したシステムです。
能力評価のポイントとして、以下に重点を置いています。
1)継承レベルの把握を行い、熟練技能の継承を促進する。
2)人材の技能情報のデータベース化と必要人材の把握を強化する。
3)目標管理や人事評価の支援システムとして活用する。

能力評価管理システム

■能力評価管理システムの画面事例
  詳細は、ぜひ展示会場でご覧ください。

製造業におけるPSI管理システム

dbSheetClientは、Excelブックのデータとデータベースを直結したシステムが構築できますので、今までブックの集配信や集計等煩雑だったオペレーションの自動化や組織間のリアルタイムな情報共有が可能となります。 この事例では、PSI計画業務を営業部と生産管理部のリアルタイムな情報共有化を通して、その大幅な効率化と精度向上を実現していることが確認できます。

QMA(キューマ) Webアンケートシステム

iPad等やパソコンのブラウザから入力されたアンケート情報をサーバのデータベースに登録し、蓄積されたデータを活用して、統計分析を行えます。

  • Webアンケートや問い合わせフォームを、現場の担当者が簡単に作成できます。
  • フォームに入力されたデータは全てサーバのデータベースに格納されます。
  • 従業員向け、お客様向けのなどのアンケートをWeb環境で行えます。
  • アンケートの回答データ送信後、速報グラフで、即座に入力した結果を確認する仕組みも作れます。
  • 不特定多数の対象者に対してはもちろん、アカウントを設定して、アンケートを取ることもできます。
  • アカウント管理している場合、アンケートを返信していない人にメールで通知することができます。
  • アンケート結果のデータをExcelブックに保存して、データを自由に分析・管理できます。

QMA(Webアンケートシステム)

各ユーザー事例

・勤怠管理&シフト管理
・生産管理/業務支援
・国際物流顧客実績管理
・技能伝承管理支援
・大規模AccessシステムのWeb化
・他

dbSheetClientの資料ダウンロードはこちらから

レイアウト調整

Copyright © NEWCOM Inc. All Rights Reserved.
デザイン要素