(317)縦に長い表を一枚に印刷する方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

桜が開花しましたね!
お花見の場所取りに忙しそうな様子をテレビで見ました^^;
                                         画像:Hoshino.comより
sak_098.jpg                                            
私も今年こそ、お花見、行きそびれないようにしたいです。
毎年、何かと忙しい年度初めは、気がつくと、桜の見ごろが通り過ぎているのです。。。

人気のあるお花見スポット、目黒川沿いはとっても綺麗みたいですね!
行って見たいなぁ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

縦に長い表を一枚に印刷する方法

Excelのデータは縦に長いことが多いですよね。
印刷するとき、何枚にも分かれてしまうと見ずらいんですよね。

そこで、今回は、縦に長い表を一枚で見やすく印刷できる方法をご紹介します。

1.表の上 半分(埼玉支店分)を範囲選択して、コピー(Ctrl+C)を押します。
link4.jpg

2.新しいシートを開いて、「貼り付け」-「リンクされた図」を押します。
link5.jpg

3.同様に、表の下 半分(大阪支店分)を範囲選択して、コピー(Ctrl+C)を押します。
link6.jpg

4.先ほどの新しいシートを開いて、先ほど貼り付けした、上 半分の表の横にカーソルを置いて、「貼り付け」-「リンクされた図」を押して、貼り付けします。
link7.jpg

5.項目行も同様に「リンクされた図」として貼り付けして、整えます。
link9.jpg

6.「印刷プレビュー」をすると、横に並んで、見やすい!ですよね。
link10.jpg

いかがでしたか?
印刷の設定は意外と面倒ですが、これなら結構簡単でおすすめです^^

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha