Excel Web ソリューションを提供するdbSheetClient

電話でお問合せ

第26回ソフトウェア&アプリ開発展

ニューコムは今年も、5月10日(水)~12日(金)に開催されるソフトウェア&アプリ開発展(SODEC)に出展させていただくことになりました。
ソフトウェア&アプリ開発展(SODEC)の公式ホームページへ≫

展示会概要

名称:
第26回ソフトウェア&アプリ開発展(SODEC)
主催:
リード エグジビション ジャパン株式会社
日時:
5月10日(水)~12日(金) 10:00~18:00 (最終日は17:00まで)
会場:
東京ビッグサイト 東展示棟 東2ホール
ニューコムブースの位置 東11-23

dbSheetClientに関して何かご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。

電話番号:
048-815-8460
メール:
メールフォームでお問い合わせはこちら
資料DL:
dbSheetClientの資料ダウンロードはこちら

ニューコムブースの場所

場所:
東展示棟 東2ホール
位置:
東11-23

会場:
東京ビッグサイトのフロア図はこちらからご確認いただけます。
dbSheetClient 2018

dbSheetClientは、現場の有効なExcelやAccess資産をWebシステムにレベルアップし、企業にとってより付加価値の高いIT機能を提供いたします。 現場では今まで通り Excel / Accessのフル機能を活用しながら、業務効率をアップします。
「dbSheetClient とは」の紹介ページへ

dbSheetClient概要

予算積上作成システム

Excel定型業務で最もポピュラーなものが、予算作成業務です。dbSheetClientの問合せ案件でも最も多い対象は、予算作成業務への活用です。予算作成については、目標予算の裏付けとなる明細項目を月別に予測しながら、それを積上げて作成されるのが一般的手法のようです。この事例では、それがイメージできるようなものにしています。

製造業におけるPSI管理システム

dbSheetClientは、Excelブックのデータとデータベースを直結したシステムが構築できますので、今までブックの集配信や集計等煩雑だったオペレーションの自動化や組織間のリアルタイムな情報共有が可能となります。 この事例では、PSI計画業務を営業部と生産管理部のリアルタイムな情報共有化を通して、その大幅な効率化と精度向上を実現していることが確認できます。

プロジェクトスケジュール/原価管理システム

Excelが得意とするガントチャートでスケジュール管理を行い、それをプロジェクト別の原価管理に繋げていく事例をご紹介します。

システム

プロジェクト別及びSE担当者別スケジュールをガントチャートで設定します。どちらで設定してもそれぞれに反映できるようになっています。

プロジェクト毎に各SEの作業実績を日報に入力する事により、ガントチャートに当初の予定に対しての進捗状況と差異を工程別に把握できます。 この指標により、納期遅延や原価超過になる確率の高いものを割り出すことができます。 その中から進度リスクをソーティングをすることにより、ハイリスクなプロジェクトに並べ替え、計画の見直しをしたいプロジェクトを選択し他のSEの空き状況を確認し、シミレーションをしながら適切なSEを支援し追加します。

計画見直し後の進度リスクと原価の変化を再計算することができ、最終的な状況がどうなるかの目安をみて、最終判断をすることができます。


■ 詳細は、ぜひ展示会場でご覧ください。

Webアンケートシステム QMA(キューマ)

QMA(キューマ)は専門知識がなくても、Webで動くアンケートや問合せフォームを簡単に制作し、実施・管理・分析ができるツールです。またこのとき、Web上で回答されたデータは、サーバのデータベースに格納されます。このデータベースはQMA(キューマ)が自動的に構築しますので、アンケートや問合せフォームを作成する人は、意識する必要はありません。また、速報グラフを設定しておけば、その時点での集計速報をみることもできます。
「QMA(キューマ) 」の紹介ページへ

各種ユーザー事例

・予算申請(損益予算・設備投資予算)システム

・成約引合管理・予算収集など業務効率化(4年間、80システム構築)システム

・生産管理・業務支援システム

・SAP連携・予算実績管理システム

・金型製作専用システム
・国際物流 顧客実績管理システム
・営業支援システム
・品質検査管理システム
・販売見通計画システム
・技能伝承管理支援システム
・他

dbSheetClientの資料ダウンロードはこちらから

レイアウト調整

Copyright © NEWCOM Inc. All Rights Reserved.
デザイン要素