今のExcelをそのまま使いながら「働き方改革」を進めるには

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

exlsys.jpg

こんにちは、企画室の梅本です。今回も小冊子のご紹介です。
タイトルは、こちら↓、

活Excel」によるシステム化で現場効率化と経営精度の大幅向上を実現‼
ダウンロードページ >>

2年ほど前から、「働き方改革」という言葉が頻繁に聞かれるようになりました。
これは労働制度の改革を行うための政府主導の政策である以上、様々なところで着実に浸透し始めているように思います。
皆さんの職場ではいかがでしょうか。
※詳細は、「首相官邸」ホームページで >>

その政策の重要な課題として、長時間労働の是正というものがあります。
長時間労働は、現在、日本が抱えている様々な社会問題の原因の一つと考えられていて、皆さんの職場でも時短のための取り組みが進められているのではないでしょうか。

Excel業務を改善して時短を促進

さて、今回ご紹介の小冊子では、現場に浸透しているExcel業務の改善という観点から、「働き方改革」を実現していくための参考資料にしていただけます。
様々な現場で、Excelは非常に多く使われており、またこのExcel業務が長時間労働の主役となっていたりします。

ただし、この冊子で紹介するのは、そのExcel業務を他のシステムに置き換えるという内容ではありません。Excelをそのまま活かした状態で、業務効率をアップするためのシステムを構築しようという内容です。

現場で築き上げたExcel資産を捨ててしまうのは、非常にもったいないと私たちは考えています。この冊子は、皆さんのExcel業務をより良くするための何かヒントを見つけていただけると思います。
活Excel」によるシステム化で現場効率化と経営精度の大幅向上を実現‼ >>

Excel業務を改善するためのセミナーを開催中

弊社のdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)という製品は、現場の使い慣れたExcelをそのまま活用して「働き方改革」を推進していくことができます。
Excel業務のプラットフォーム的な存在です。
各地で開催中の「dbSheetClientプレゼンセミナー」では、皆さんの職場で問題となっているExcel業務を改善するためのヒントを掴んでいただけるはずです。
ぜひ、お気軽にご参加ください。
セミナー紹介ページへ >>

最近のセミナーの様子です。
IMG_2891-1.jpg

資料の総合ダウンロード

資料はこちらの資料ダウンロードサイトからまとめて入手していただけますので、
ご活用ください。

dbSheetClient 資料ダウンロードへ >>

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。