(222)日付の位置を揃える方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

先日、田舎から、美味しいが届いて、
田舎の風景を目を閉じて思い描きながら、美味しく頂きました^^

季節ごとの果物
それぞれの季節のお楽しみ♪

本当にありがとう~~~~!!!ってかんじです。
食べ物の話題がこの頃多いような・・・^^:

でも、自然って本当によく出来ていて、
柿はすごく栄養価が高いので、これから厳しい冬に入る前の
栄養補給にもってこい♪

風邪がはやっているようなので、
ぜひ、柿やりんごからパワーをもらって元気に毎日過ごしたいですよね!

◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆

hiduke1.jpg

日付の位置を揃える方法

さて、Excelの話。

エクセルで日付を表示する場合に、
位置がガタガタで見づらい場合がありますよね・・・⇒

そこで最初に設定しておけば、
簡単に綺麗に位置が揃う方法をご紹介します。

1.日付の範囲を選択して、数値の左下の「→」(下図青丸)を押して、
「セルの書式設定」ー「表示形式」
を開きます。

hiduke2.jpg

2.「分類」の「ユーザ定義」をクリックして、
  「種類」ボックスに「yyyy/mm/dd」と入力し、「OK」を押します。

hiduke3.jpg

3.2012/11/1 が、 2012/11/01 と表示されるようになり、
  上段の日付と位置が揃って見やすくなりました。

hiduke4.jpg

最初に一度 この設定をしておけば、自動的に見やすく揃って表示されますので
おすすめです。

ぜひ、ご活用ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha