(326)千円の単位を省いて表示する方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

とんぼが本当にたくさん飛んでいるのを見かけるようになりました。
秋が近づいているのを感じます。illust926_thumb.gif
涼しい風も吹くようになってきました。

まだまだ暑さも残っていますが、夏も もう少しで終わりなのですね・・・
寂しいような、ほっとするような^^;

子供の頃、宿題ためて、あせりはじめてたなぁ^^
夏休みの始めに済ましてしまうのが一番なのですが、なかなか・・・

                               ※画像はこちらからお借りしました→
みなさんは、いろんな楽しい夏の思い出、たくさん出来ましたか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

千円の単位を省いて表示する方法

Excelでは、桁数の多い数字が出てくることが多くて、見ずらい、という場合がありますよね。
そういう時は、下三桁(千円)の部分を省略すると見やすくなりますよね。
省いたら、表の上端に「単位:千円」と表示させたりします。

そこで、今回は、表のデータが見やすくなる、千円の単位を省いて表示させる簡単な方法をご紹介します。

1.表の「在庫評価額」のデータを範囲選択し、図の赤枠部分を押します。
WS000001.JPG

2.「ユーザー定義」を選び、「#,##0」を押します。
WS000002.JPG

3.「,」(カンマ)を後ろに追加して、「#,##0,」にし、「OK」を押します。
WS000003.JPG

4.下三桁(千円分)が省略されて表示されるようになりました。すぐ上に「単位:千円」と入力しておきます。
WS000005.JPG

いかがでしたか?
1000で割る必要も無く、簡単、便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha