(398)見やすいサイズで自動的に開く方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

涼しさが心地よい日が増えてきましたね♪
ほっとしますよね^^
とんぼも飛び始めました。。。

夏の疲れが出てくる頃かも!?
湯船につかったり、ストレッチしたり、リラックスする時間をとって、
体をいたわってあげてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

見やすいサイズで自動的に開く方法

Excelでは、開いた時のサイズが閉じたときのサイズなので、ちょうど良いサイズに調整するのが面倒な時がありますよね。
常に、大画面で見たい!という場合には、自動的に最大のサイズで開くように設定しておくと、調整の手間が省けて便利!

ではさっそく、自動的に、設定したサイズ(ここでは最大サイズ)で開くことが出来る方法をご紹介していきます。

1.Excelのショートカット上で、右クリックー「プロバティ」を押します。
saidai2.jpg

2.「ショートカットキー」タブを開き、実行時の大きさの▼を押し「最大化」をクリックし「OK」を押します。
saidai1.jpg

3.Excelを終了して、もう一度、開いてみると・・・
最大化のサイズで開きました。調節しなくてもすぐ操作できて便利ですよね。
saidai3.jpg

いかがでした?
ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示

Posted by Mocha