(281)新しい行を追加する簡単な方法♪Ctrl + +

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

先日の大雨での被害。
自然のものすごい力を改めて感じさせられました。

食料や衣類など、続々と 無償で届けられているニュースを見ました。
率先して迅速に対応してくださって、また、地元で自主的に配っている方々や、ボランティアにかけつけた方々もおられます。

今必要なものを届けたい!という配慮、心遣いに本当に心が温まります。
大切なことに気づかされます。

被害にあわれた方々を思うと本当に心が痛いです。
これから、元の生活に戻るための復旧がとても大変で
時間もかかるかもしれませんが少しでも早く
進みますように・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新しい行を追加する簡単な方法~Ctrl + +

Excelでは、新しいデータを追加していくことが多いですよね。
その時、行を増やして入力しますが、線や色も自動的についていると便利ですよね。

そこで、今回は、新しい行を同じ書式で簡単に増やせる方法をご紹介します。

1.最終行にはデータのない行があるようにして、最終行(合計の上の行)を選択します。
(行番号を押して行選択します)

plus1.jpg

2.行が選択された状態で、Ctrl+「+」を押します。
  ※ノートPCの場合は、Ctrl+Shift+「+」を押します。

plus3.jpg

3.行が一つ追加されました。

plus2.jpg

罫線や色など書式を、改めて設定したり、書式コピーして整える手間が省けて便利!

いかがでしたか?
ぜひ、ご活用ください。

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha