(281)新しい行を追加する簡単な方法♪Ctrl + +
みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?
先日の大雨での被害。
自然のものすごい力を改めて感じさせられました。
食料や衣類など、続々と 無償で届けられているニュースを見ました。
率先して迅速に対応してくださって、また、地元で自主的に配っている方々や、ボランティアにかけつけた方々もおられます。
今必要なものを届けたい!という配慮、心遣いに本当に心が温まります。
大切なことに気づかされます。
被害にあわれた方々を思うと本当に心が痛いです。
これから、元の生活に戻るための復旧がとても大変で
時間もかかるかもしれませんが少しでも早く
進みますように・・・。
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新しい行を追加する簡単な方法~Ctrl + +~
Excelでは、新しいデータを追加していくことが多いですよね。
その時、行を増やして入力しますが、線や色も自動的についていると便利ですよね。
そこで、今回は、新しい行を同じ書式で簡単に増やせる方法をご紹介します。
1.最終行にはデータのない行があるようにして、最終行(合計の上の行)を選択します。
(行番号を押して行選択します)
2.行が選択された状態で、Ctrl+「+」を押します。
↓ ※ノートPCの場合は、Ctrl+Shift+「+」を押します。
3.行が一つ追加されました。
罫線や色など書式を、改めて設定したり、書式コピーして整える手間が省けて便利!
いかがでしたか?
ぜひ、ご活用ください。
最後までお読み頂き、ありがとうございます♪
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