(327)ハイフンが自動的に入る入力の方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

突然ですが、わたくし、今、とうもろこし に、はまっています!
なぜ、こんなに甘くて美味しいんだろう・・・と、うっとりしてしまいます^^media_s013.jpg

皮ごとお皿にのせて5分レンジで温めると、本当に甘くて美味しくって・・・♪
こちらのページで見ました♪

                          
                                             画像:トウモロコシノセカイより
旬の食べ物は、体がほっとして、喜んでるような気がします。
夏の疲れが出やすい頃。
元気に乗り切りたいですね^^ 美味しいものを頂いて♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ハイフンが自動的に入る入力の方法

Excelでは、住所録、名簿などのリストを作る際、電話番号、携帯番号を入力することが多いですよね。
でも電話番号は、間にハイフン(‐)を入れないといけないので、それが意外と面倒なんですよね^^;

そこで今回は、数字だけ入力すれば、ハイフンを入力しなくても、自動的に入る方法をご紹介します。

1.携帯番号の列を選択(列番号Fを押)して、右上の赤枠部分を押します。
haihun1.jpg

2.「ユーザー定義」を選択し、種類のボックスをクリックします。
haihun2.jpg

3.種類のボックス内に、「000-0000-0000」と入力し「OK」を押します。
haihun3.jpg

4.携帯番号をハイフンを入れずに数字だけ入力してEnterを押してみると、、、
haihun4.jpg

5.ハイフンが自動的に入りました。
数式バーには図(実際の入力した数字(※「0」は先頭だと表示されません)のようにハイフンが入っていません。
haihun5.jpg

いかがでしたか?
ハイフンを入れる手間が省けて便利ですよね。
郵便番号や普通の電話番号で応用できますね♪

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha