(437)画面を分割する位置を手軽に調節する方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

ジメジメとして、梅雨のような日が出てきましたね^^;
マスクがつらいです、、、、

でも油断してはだめなので、マスク生活の夏、うまく乗り越えらえるように、
情報収集中です♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

画面を分割する位置を手軽に調節する方法

Excelでは、データの範囲が大きいとき、画面分割して離れたところを同時に見ることが出来るのが便利です。
画面分割すると、その位置を調節したい、という場合がありますよね。意外と簡単に出来るんですよ。

では、さっそくご紹介していきます。

1.分割したい場所(セル)を選び、「表示」ー「分割」を押します。
bun1.jpg

2.セルの左上を中心に分割されました。
bun2.jpg

3.分割する位置を調節します。分割した場所にカーソルをあて、表示が下図のように変わったら、右下にドラッグします。
bun3.jpg

3.簡単に位置調節出来ました。
bun4.jpg

4.離れたところも、画面分割すると、スイスイ見れます^^
bun5.jpg

いかがでしたか?
簡単に手軽に出来て便利ですよね。

ぜひご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha