(436)一時的に表示したくないときの方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは。
モカです。
お元気ですか?

桜の季節があっという間にすぎて、初夏の陽気になってきましたね。

まだ、ウクライナの方々が苦しまれているのが、心が痛いです。
平和が当たり前だと思っていたのですが・・・・

少しでも早く、攻撃やみますように。
そして、一日も早く、ウクライナが復興できますように願ってやみません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一時的に表示したくないときの方法

Excelでは、大事なデータを表示しているとき、ちょっと隠したい、表示させたくない、でも、すぐ、また、
戻して(表示させて)作業を続けたい、という場合もありますよね。

そこで今回は、一時的に表示しないようにして、またすぐ表示させる方法をご紹介します。

1.「表示」ー「表示しない」を押します。
hyoujisinai1.jpg


2.データが表示されなくなりました。
hyoujisinai32.jpg

3.もう一度表示するときは、「再表示」を押します。
hyoujisinai2.jpg

4.下図の画面が表示されるので、表示させたいブックを選び「OK」を押します。
hyoujisinai4.jpg

5.再表示できました。
hyoujisinai5.jpg

いかがでしたか?
大事なデータを消してしまわないように、他の作業をするとき、電話中の時、ちょっとトイレなどの時、
一旦しまっておくと、安心ですね。

ぜひご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha