Excel Web ソリューションを提供するdbSheetClient

電話でお問合せ

第21回ソフトウェア開発環境展

ニューコムは今年も、5月9日(水)~11日(金)に開催されるソフトウェア開発環境展に出展させていただくことになりました。
ソフトウェア開発環境展の公式ホームページへ≫

展示会概要

名称:
第21回ソフトウェア開発環境展
主催:
リード エグジビション ジャパン株式会社
日時:
5月9日(水)~11日(金) 10:00~18:00 (最終日は17:00まで)
会場:
東京ビッグサイト 東展示棟 ニューコムブースの位置 東15-9

本展示会は、5/11の午後5時をもって終了いたしました。
この度も多くの方にブースへご来場いただき、誠にありがとうございました。

»出展報告についてはこちらをご覧ください。

dbSheetClientに関して何かご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。

電話番号:
048-815-8460
メール:
メールフォームでお問い合わせはこちら
資料DL:
dbSheetClientの資料ダウンロードはこちら

ニューコムブースの場所

場所:
東展示棟 東2ホール
位置:
東15-9

先の見えない非常に不安定な時代だけに、いかに会社の経営に有効で競争力をアップできるシステムを低コスト・短期間で構築できるかは、企業経営にとって、今まで以上に重視されるテーマではないでしょうか。

ここで求められるシステムでは、基幹システム上の財務の結果データだけでなく、幅広い軸での現場データも必要であり、それらをミックスして最適化した画面から、有効な情報が見出され、意思決定や早期の問題解決につながります。これらは、経営者から現場担当者まで幅広い組織層の中でニーズがありますが、まず第一歩はExcelやAccessの業務として生み出されている場合が多いようです。それが、最も手軽で、低コスト・短期間で実現できるからです。これらの資産にDB機能とネットワーク機能を付加しシステム化することで、現場の業務の精度とスピードを大幅に向上させることができます。

実際に、それによって、企業が求める業務改革に大きく貢献した事例が、いくつか出てきております。今回は、これらにも焦点を当て、それらのコア・イメージを実演も交えて紹介していきたいと考えております。

それでは、展示システムをご紹介していきます。

dbSheetClient 2013

dbSheetClient Version5の後継バージョンとして、この度「dbSheetClient 2013」をリリースさせていただくことになりました。
「dbSheetClient 2013」の詳しい紹介ページへ

QMA(キューマ) Webアンケートシステム

iPad等やパソコンのブラウザから入力されたアンケート情報をサーバのデータベースに登録し、蓄積されたデータを活用して、統計分析を行えます。

  • Webアンケートや問い合わせフォームを、現場の担当者が簡単に作成できます。
  • フォームに入力されたデータは全てサーバのデータベースに格納されます。
  • 従業員向け、お客様向けのなどのアンケートをWeb環境で行えます。
  • アンケートの回答データ送信後、速報グラフで、即座に入力した結果を確認する仕組みも作れます。
  • 不特定多数の対象者に対してはもちろん、アカウントを設定して、アンケートを取ることもできます。
  • アカウント管理している場合、アンケートを返信していない人にメールで通知することができます。
  • アンケート結果のデータをExcelブックに保存して、データを自由に分析・管理できます。

QMA(Webアンケートシステム)

PSI管理システム

※ PSI = 「Production Sales Inventory」 「Purchase Sales Inventory」

製造業:営業の販売計画をもとに生産計画の基礎情報を取得

小売業:POSからの実績情報をもとに仕入商品の購入計画の立案とそれらデータの管理

PLの予実見込管理:サンプルアプリケーションの紹介

前年実績を参考にワークフロー形式で予算を作成し、経理システムより実績データの取り込みを行います。その動向を参考にしながら、3か月先までの見込入力を行うことで、予実見込の対比管理を行うことができるアプリケーションをご紹介します。

チェーンストア店舗における勤怠管理&シフト管理システム

全国220店舗 1,500名の勤怠データの自動収集作業とシフト管理作業の大幅な業務改善(高精度&スピードアップ)を実現したユーザー事例のご紹介。
参考事例はこちらをご参照ください。

営業見込管理システム

営業が自分のアプローチしている物件の3ヶ月先までの内容をA、B、Cランクも判断し、入力します。各物件の内容は進展とともに更新され、 その情報をもとに3ヶ月間の売上、粗利の見込管理が行えます。部署別、個人別の売上/粗利の予算/実績・見込の状況からその数字の裏づけとなる物件状況までが画面や帳票で確認できるようになります。

サポート業務支援システム

dbSheetClientで構築した弊社のサポートシステムです。 サポート業務の管理強化と業務効率の向上を目的としたシステムです。
サポート業務支援システムの詳細は、こちらを参考にしてください。

KPI管理システム

一般社員がKPIの目標と結果の入力を行います。結果は日次で入力することができます。マネージャは結果のマネージメントを行います。 給与に反映するスキームはシステムに組み込まれていて評価点が自動計算されますが、さらにマネージャが部下の評価を行い、評価点を入力します。 総務は、マネージャの評価点が入力された状態のものを報酬データとして給与システムに引き渡します。

レイアウト調整

Copyright © NEWCOM Inc. All Rights Reserved.
デザイン要素