(323)消去する時に数式を消してしまわない方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

梅雨ですね・・・
とっても蒸し暑かったりするので、くせっ毛の私はha_365.jpg
頭がひとまわり大きくなって大変です^^;

でも、あちこちで綺麗に咲いている アジサイに癒されるので、
初夏って好きです♪

                                画像:Hoshino.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

消去する時に数式を消してしまわない方法

Excelでは、数式が入っているセルを消去する(Deleteキーを押す)と、値だけでなく、入力しておいた数式まで消えてしまいます。

数式を消さずに、まとめて、効率よく、値だけ消去する方法を今回はご紹介します。

1.家計簿のシートを使います。前月のシートをコピーします。
Ctrlキーを押しながら、前月のシート名「6月」をクリックして横にドラッグします。
shokyo1.jpg

2.コピーして出来た新しいシートの名前をダブルクリックして「7月」と入力します。
shokyo2.jpg

3.赤枠のセルには、数式が入力してあります。
この数式を消さずに、値(数値)だけを一気に消してみます。
shokyo3.jpg

4.「F5」キーを押して表示された画面の「セル選択」を押します。
shokyo4.jpg

5.「定数」を選択し、さらに「数値」を選択して「OK」を押します。
shokyo5.jpg

6.数値(値)だけが全部選択されました!
この状態でDeleteキー(消去キー)を押します。
shokyo6.jpg

7.数値(値)が一気に消去できました。数式を消してしまう心配がなくて安心です♪
shokyo7.jpg


いかがでしたか?

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。