(320)貸借対照表のグラフを見やすく作る方法3♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

先週は、3日間 東京ビックサイトで展示会がありました。
たくさんのお客様にブースに足を運んでいただけて、
会社のいちおしの製品「ディービーシートクライアント」をご紹介できて嬉しかったです!

会社のホームページに写真や動画で当日の様子をご覧いただけます^^
よかったらご覧下さいね。
 
株式会社ニューコム(第26回 ソフトウェア&アプリ開発展 出展報告)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

貸借対照表のグラフを見やすく作る方法3

前回からの続きで、貸借対照表のグラフを見やすく作る方法をご紹介します。
見やすく作るには、ちょっと一工夫 加えるだけで、すごく見やすいグラフが作れるんです。

では、さっそくご紹介していきます。
前回は、ここまで作りました。
WS000085.jpg

また最初から見たい方は、
「貸借対照表のグラフを見やすく作る方法1」をご覧ください。

1)今回は、最初にグラフの下の「2015年」の位置を修正します。

グラフのもとの表を覚えていますか?
こちらです。
WS000050.jpg

でも、これをこのままグラフにすると、「2015年」の表示位置がズレてしまうんです。
こんな感じです。
WS000086k2.jpg

そこで、「2016年」の表示と同様にちょうど真ん中にする簡単な方法があります。
表の赤で囲ったセルに「半角スペース」を入れます。
WS000050k2.jpg

そうすると、このように「2015年」の位置がちょうど真ん中に配置されました。
WS000086k3.jpg

2)次に、「グラフタイトル」を変更します。
グラフタイトル部分をクリックして、表題を変更します。

WS000085k3.jpg

WS000088.jpg

3)次に、グラフの色を変更します。
  このままだと色が少し濃いので、もう少し見やすい色に変更したいと思います。
下図のように、それぞれグラフ部分を選択し、右クリックで「塗りつぶし」を選択します。
WS000090k2.jpg

各グラフを見やすい色に変更します。
※グラフの色を変更すると、それに連動して凡例も色が変わります。
WS000091k.jpg

私は以下のように色を選択しました。
凡例もそれに合わせて色が変わっています。完成です!
WS000051.jpg

いかがでしたか?
ちょっと一工夫すると、こんなに見やすいグラフに出来るんですよね♪
ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類B/S,貸借対照表

Posted by Mocha