(315)リストを手軽に作る方法♪
みなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。
風の強い日が多いですね!?
春が近いのだと思うのですか、冷たい風は身にしみますよね^^;
先日テレビで見たのですが、マフラーの一番あたたかい巻き方が紹介されていました。
「ワンループ巻き」が断然、あたたかいそうです!
温かくして、もう少しの寒さ、乗り切りましょう~!
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リストを手軽に作る方法
Excelのデータは、一定の決まった文字を入力する、させたい場合があります。
例えば、部署名、製品名etc…
セルにリスト(入力規則)を設定しておくと、誤字脱字も防げて便利!
では、さっそくご紹介していきます。
1.リストを設定したいセル(営業担当者のセル)を選択し、
「データ」-「入力規則」-「データの入力規則」を押します。
3.ボックスの中をクリックして、リスト表示させたい文字(ここでは営業担当者名)を入力します。
文字と文字の間は、半角カンマ( , )で区切ります。「OK」を押します。
※カンマは、全角だと文字と認識されてしまってうまくいきません。
5.セルにリストの▼が出来ました。押してみると・・・リストから入力出来るようになりました。
いかがでしたか?
簡単に設定できて、便利!
ぜひ、ご活用ください♪
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