(314)グラフの中に他のグラフを重ねる方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

先日、吉祥寺の井の頭公園にある動物園に行ってきました。
リスやカピバラ、ぺんぎん 可愛かったです!!!

マイペースに、ひたむきに(?)えさを食べたり、走ったり、、、glaf2-8.jpgのサムネイル画像

動物って、心をくすぐる、癒してくれる、素敵な存在だなぁ~と
改めて思いました。動物と触れ合うのって良いですよね^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

グラフの中に他のグラフを重ねる方法

EXCELのデータをグラフにすると、ひと目で傾向などが分かって便利ですよね。
一つのデータから何個かグラフを作ることがありますが、グラフって結構スペースをとりますよね。

コンパクトに見やすくしたい、という場合に使える小技を今回はご紹介します。
別々のグラフを一つのスペースの中に配置する方法です。

1.グラフを2種類、作成します。
部署ごとの「社員数」を「棒グラフ」に、「年代別人数」を「円グラフ」にします。
glaf2-5.jpg

2.後から重ねたいグラフ(ここでは円グラフ)の枠線を消します。
グラフ上でクリック、「書式」-「図形の枠線▼」で「線なし」を押します。
glaf2-3.jpg


3.線が消えました。
glaf2-6.jpg


4.ドラッグして、円グラフを棒グラフの上に持っていきます。
※円グラフを置くスペースを作るため、左の軸のメモリを増やして調節しています。
glaf2-7.jpg

いかがでしたか?
2種類のグラフが一つのスペースの中に納まると、すっきりして見やすいですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

グラフ

Posted by Mocha