(312)一番最初のセルにもどる方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

今年も残りわずかですね!?早い!
今年もこちらエクセルコーヒーブレークにお越しいただき、本当にありがとうございました!

今年はどんな1年でしたか?
わたしは、、、ちょっと太りました><
年末年始は、食べ過ぎに注意せねば^^;

みなさまにとって、来年も、健康でお元気で良い1年となりますように。
みなさまのお役に立てる小技の紹介を来年はもっともっと頑張ってご紹介していきます!

みなさま、良いお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一番最初のセルにもどる方法

Excel で、沢山のデータがあると、カーソルを行きたい場所に移動させるのが大変な時がありますよね。
一番左上端のセル(ホームポジションといいます)に一旦戻ると、次に移動したい場所に行くのも便利です。

そこで今回は、ホームポジション(一番最初のセル・A1)にサッと簡単に戻れる方法をご紹介します。

1.Ctrlキー と Homeキー を同時に押します。
IMG_3994.jpg IMG_3995.jpg

2.ホームポジションにカーソルが移動しました!
IMG_3996.jpg


Excelを終了するときは、この「ホームポジション」にカーソルを置いてから終了するのがおすすめです。
次に開いたときに、編集しやすくなりますよ。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha