(302)シートの状態を記憶してすぐ表示する方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

関東は、雲って少し肌寒っかたり、もわーっと暑かったり、お天気がころころ変わるので、体調管理に気をつけなくては、というかんじ。kumori.jpgのサムネイル画像

みなさんのところはどうですか?
関西の親戚と電話していたら、すごく暑いそうです!?

水分補給は喉がすごく渇いてしまう前に、意識して、こまめにとるようにしたいですね。
果物を食べると、疲れも取れて、体を涼めてくれて良いかも♪

お元気でお過ごしくださ~い^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

シートの状態を記憶してすぐ表示する方法

Excelでは、データを絞り込んだり、印刷する時に調整したり、いろんな状態にします。
いつも決まって同じ状態に表示する場合、その状態をすぐ表示出来たら便利ですよね♪

そこで今回は、シートの状態を記憶させておいて、すぐに表示できる方法をご紹介します。

1.Excelのデータを絞り込みます。
費目を「食費」だけに絞り込む為、▼をクリックします。
byu1.jpg

2.「食費」だけチェックを入れて「OK」を押します。
byu3.jpg

3.次に、列を非表示にします。B列の上で右クリックし「非表示」を押します。
byu9.jpg

4.この状態を保存します。「表示」-「ユーザー設定のビュー」を押します。
byu11.jpg

5.「追加」を押します。
byu4.jpg

6.名前を「食費」と入力して「OK」を押します。
byu5.jpg

7.最初の状態に一旦戻します(「食費」以外も表示し、B列を表示させます)。
「表示」-「ユーザー設定のビュー」を押します。
表示されたダイアログで「食費」を選んで「表示」を押します。
byu6.jpg

8.「食費」だけが表示され、B列は非表示の状態になりました。
byu10.jpg

いかがでしたか?
いつも抽出するケースや非表示にしたい列など、あらかじめ登録しておけば、手間が省けて便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示

Posted by Mocha