(295)自動でHPへ飛ぶのを止める方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
お元気ですか?
モカです。

お天気がコロコロ変わるので、着るものに困ってしまうこの頃^^;mo_006.jpg   

画像:hoshino.com

みなさん風邪など ひいていませんか?春先は意外と冷えますので温かくしてくださいね。

新年度で環境が変わった方も、そうでない方も、何かとめまぐるしい時期ですよね。

でも、気持ちがぴりっと引き締まって、新しいスタートラインに立ったような気持ち♪

節目の時って、良い再スタート、新鮮な気持ちで 弾みをつけられる時なのかもしれませんね^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自動でHPに飛ぶのを止める方法

Excelで作った顧客データなどは、会社のURLやメールアドレスが含まれていると、青字に下線が自動的について、クリックすると、HPへ飛んだり、メールソフトが起動しますよね。

便利なのですが、意図しない時には、ちょっと面倒なときもあります。
そこで、今回は、自動でHPへ飛ぶのを止める方法、メールソフトが起動しない方法をご紹介します。

1.自動で飛ぶ部分のデータを範囲選択します。
linl1.jpg

2.右クリックし「ハイパーリンクの解除」を押します。
linl2.jpg

3.下線が消えて、クリックしても飛ばなくなりました。
linl3.jpg

さらに、これから作るデータでも同じように飛ばないようにしたい場合は・・・

1.「ファイル」メニューを開きます。
linl4.jpg

2.「オプション」または「Excelのオプション」を押します。
linl5.jpg

3.「文章校正」-「オートコレクトのオプション」を押します。
linl6.jpg

4.「入力オートフォーマット」タブを開き、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外し「OK」を押します。
linl7.jpg

いかがでしたか?

急にメールが立ち上がってしまうとびっくりするので
必要ないデータの時は、OFFにしておくと安心ですよね^^

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示

Posted by Mocha