(294)Excelの表を見やすくする方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪

お元気ですか?

モカです。

桜の開花が宣言されましたね!hana.jpg
近所では、まだもう少し というかんじです。 
やっと冬も終わる気配・・・
でもまだまだ冷える日もあるので、風邪をひかないように気をつけたいですね^^

お花見に行かれる方は、温かくしてお出かけくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Excelの表を見やすくする方法

Excelでは何と言っても「表」の見やすいこと、大切ですよね。

誰が見ても見やすいのが一番!

と、いうことで、今回は「表の整え方」をご紹介します。お手元の表でぜひお試しください。

1.字体(数字)は、「 Arial 」にします。
★文字の太さが均一なので見やすいです。
hyo1.jpg

2.データは右寄せにします。桁区切りカンマも設定します。
★桁がそろうので見やすくなります。
hyo2.jpg

↓ こんなかんじで見やすくなりました♪

hyo3.jpg

2.罫線はグレー色にします。
★線をなるべく減らすと見やすくなります♪表中の縦線は無くしても良いと思います。
hyo6.jpg

設定方法は・・・ 矢印の順に、
色を選んで横線3つを押して、真ん中縦線を押して「OK」を押します。
hyo5.jpg

3.塗りつぶしは、うすい色を使います。
★濃い色は、主役のデータを目立たなくしてしまいます。
hyo8.jpg

いかがでしたか?
見やすい表はデータがはっきり見えますよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha