(290)Excelを保存する簡単な方法2♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

世界的な厳しい寒さ!?
驚いてしまいます。。。

住みやすい、より良い環境の為に、
何か行動していなかくちゃ!と思わされます。

そういえば、最近、海外でも話題の「こんまり」こと 近藤麻理恵(こんどう まりえ)さん。
(公式HP→

mo_006.jpg


彼女は、整理整頓に関する専門家「片づけコンサルタント」とのことで、テレビ番組で密着取材をしているのを見たのですが、

これから片付けをする、講演をする会場に(よろしく?と)語りかけるんです!?

物に対して敬意を表している姿に、わすれがちな大切なことを教えられた気持ちになりました。

まずは、身の回りの物や自然に感謝して、大切にして、毎日過ごしたいなぁ、と思います。

☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆

Excelを保存する簡単な方法2

Excelのデータを編集、更新したら、保存する が大切!
大切な資料の編集した部分が消えてしまわないようにするためです。

さらに、Excelのブック名を変えて保存するようにすると、
編集前と編集後の両方のデータが残っていて、安心です。

編集前のデータを確認したくなったときに役立ちます。
いうことで、今回は、違う名前で保存する簡単な方法をご紹介します。

2.別名で保存する簡単な方法

Excelのデータを編集したら、従来の保存ではなく、「F12」キーを押します。

hozon24.jpg

すると「名前を付けて保存」の画面が表示されてきます。

hozon25.jpg

名前を変えて「保存」を押します。

hozon26.jpg

新しい名前で保存されました。万が一、編集前の状態が見たいときも、編集前のブックも残っているので、安心♪

hozon27.jpg

いかがでしたか?

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha