(289)Excelを保存する簡単な方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

雪!!!
降りましたね~!?

半信半疑だったのですが、朝起きたら・・・

yuki.jpg

一面真っ白。。。

通勤通学が大変だったと思います。
大丈夫でしたか?

いつもよりゆっくり慎重に歩いてしまいますよね^^;

でも、なんだか雪♪ 気持ちがまっさらになる感じがして好きです^^

☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆

Excelを保存する簡単な方法

Excelのデータを編集、更新したら、保存する ことって大切ですよね。

せっかく最新の状態に手を加えたのに、保存し忘れると、編集が反映されなくて
がっかりしてしまいます。

こまめに保存しましょう。
では、簡単ですぐに保存できる方法をご紹介します。

1.「保存」アイコンを押す

保存(上書き保存)するためのアイコンは、ここに常に表示させておきましょう。

hozon21.jpg

その方法は、、、

Excelの上部の矢印部分にある▼を押します。
表示されるアイコン名の中から「上書き保存」を押します。

hozon22.jpg

「保存」アイコンが表示されるようになりました。
次回Excel起動した時にはいつも表示されますので便利♪ こまめにこのアイコンを押して保存♪

hozon23.jpg

いかがでしたか?

よく使う機能は、同じ方法でアイコンを常時、表示させておくと便利です。
この方法は、以前こちらの記事でもご紹介していましたのでよかったらご覧くださいね。

もちろん、すでにお使いの方も居ると思いますが、
ショートカットキー「 Ctrl + S 」を押して保存 も簡単で便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

次回、保存方法をもう一つ 「2.別名で保存する簡単な方法」をご紹介しますね。
お楽しみに。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha