(275)データの一部をすばやくコピーする方法♪フラッシュフィル♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです♪
お元気ですか?

ajisaiii.jpg

アジサイが綺麗に咲いてて
嬉しくなるこの頃^^

梅雨がやって来ました。。。。
長靴の用意は出来ていますか?

くせっ毛のモカは、自分の頭の大きさで梅雨が来たのが分かります^^;
梅雨の季節は、広がって大変なのです。。。

でも、雨の日って何だか気持ちが落ち着くのですきなんですよね~^^

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆

データの一部をすばやくコピーする方法
       ~フラッシュフィル~

Excelでは、姓名を 姓と名 に分けたい、とか一部だけをコピーしたい
という場合ありますよね。

そんなときは、「フラッシュフィル」がとっても便利です。
自動的に、Excelがデータを作ってくれますよ^^

1.姓の列(B列)に、左列(A列)の姓だけを2つ、入力します。
flashu1.jpg

2.入力したデータを選択して、右下に十字が出来たら、下の行にドラッグします。
flashu2.jpg

3.オートフィルオプションを押して表示される「フラッシュフィル」を押します。
flashu3.jpg

4.下の行のデータが自動的に入りました!
flashu4.jpg

5.名前も同じ要領でやります・・・
flashu5.jpg

6.あっという間に出来上がり♪
flash6.jpg

関数で姓だけ抜き出すとか、一つ一つ手作業で・・・とか
複雑な操作はいらないので、便利ですよね^^

ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha