(271)データを見栄え良くする方法♪

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みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

桜の咲きましたね!

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なんだか嬉しくなります^^

春って何だかワクワクします♪

良いことありそう~^^

明日から新年度!
新しい出発ですね♪気合入れて元気にがんばりましょう~!

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データを見栄え良くする方法

Excelで表などデータを作成したら、印刷して配布したり、保管することもあります。
その際、見栄え良く整える方法をご紹介します。

ヘッダー、フッターを使う方法です。

1.「挿入」「ヘッダーとフッター」を押します。

mibae1.JPG

2.ヘッダーのボックスが表示されます。
左、真ん中、右の3カ所のいずれかをクリックします。今回はをクリック♪

mibae2.JPG

3.右のヘッダーのボックスを選ぶとメニュー「ヘッダー/フッター ツール」が表示されます。
そのメニューの中の「デザイン」「図」をクリックして図を選びます。

mibae4.JPG

4.選択した図(dbSheetClientのロゴ)が表示されました。
挿入した図が大きすぎるので調節するため、もう一度、ヘッダーのボックスをクリックして
「デザイン」「図の書式設定」を押します。

mibae5.JPG

5.倍率の高さを変更して「OK」を押します。
mibae6.JPG

6.大きさが調節出来ました。
mibae7.JPG

7.印刷プレビューすると、こんなかんじです。ぐっと見映えが良くなりますよね^^
mibae8.JPG

8.会社のロゴマーク、製品のロゴなど(図)以外にも、
ファイル名、シート名etcいろいろ表示させることが出来ますよ。mibae9.JPG

フッターも同じように設定可能です。
ページ番号などを一番下の真ん中に表示すると便利です♪

いかがでしたか?

ぜひ、ご活用ください。

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Posted by Mocha