(249)セルのデーターを効果的に見せる方法~データバー~

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

夏休み♪
満喫されている方、これからの方、お仕事の方、
それぞれの夏を過ごされていることと思います。

良い時間をお過ごしくださいね^^

先日、山梨県にお墓参りに行ってきました。

shingenkou.jpg

写真は、甲府駅前にある、武田信玄公の像です。

都心の湿気の多い暑さの中から一転、
カラっとした陽気。
緑がいーぱい。空気も食べ物もおいしくって^^

お墓参りをしたら気持ちがすーっとしました。
お坊さんのお話も、とっても為になって良かったです。

日頃、忘れがちな先祖の方々のこと。
一生懸命、生きられた方々のおかげで今わたしがいるのかな、と思うと
ありがたいなぁと思い、お参りできて良かったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

セルのデータを効果的に見せる方法~データバー~


Excel2007以降で使うことができる機能なのですが、

Excelのデータで、
大小を効果的に簡単に表示したい、という場合がありますよね。

グラフを作成することまでしなくても、効果的に見せたいという場合に、
とっても便利な方法をご紹介します。

1.データの部分を範囲選択し、「ホーム」-「条件付き書式」を押します。

datebar1.jpg

2.「データバー」にカーソルをあてると、いろんな種類のデータバーが表示されるので、
一つ選びクリックします。※ここでは単色オレンジを選びます。

datebar5.jpg

3.セルの中に色が付きました!
棒グラフのように、データの大小がすぐ分かるようになりました。

datebar4.jpg

いかがでしたか?

簡単な設定で、目に見える効果が出て便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha