(244)リボンを簡単に非表示にする方法♪

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

暑くなってきたので、そろそろ、蚊がでる季節ですよね。
刺されると、ほんとに痒くてたいへん^^;

でも、
蚊を撃退する、とっておきの方法を同僚の方から教えてもらいました。
ペットボトルで手作りできるんですよ♪
↓ ↓ ↓

ペットボトルで簡単に蚊を撃退する方法

ペットボトルと砂糖とドライイーストがあればOK!

画期的ですよね^^

殺虫剤を使用しないで蚊を退治することができるのが良いですよね!
今年は、刺されないぞ~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


リボンを簡単に非表示にする方法♪
Excel2010から登場したリボン
もう、すっかり慣れましたか?

慣れれば便利は便利なのですが、
場所をとるので^^; 表示させたくない場合ってありますよね。

   今回は、リボンを非表示にする簡単な方法をご紹介します。

【Excel2010のリボン】  ※図をクリックすると拡大できます。

ribon2.jpg

【Excel2013のリボン】

ribon1.jpg

簡単に表示、非表示が切り替えられる方法は、
Ctrl+F1  が便利!

1回押すと、リボンがすぐ非表示になりました! 
 ※図をクリックすると拡大できます。

ribon3.jpg

もう1回押すと、リボンが表示されます。
すばやく操作できるので簡単、便利♪

ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha