(263)自動変換が勝手にされてしまう~自動変換を止める方法~

みなさま、こんにちは!
モカです♪
お元気ですか?

今日は、朝から快晴!
嬉しいです♪

mori-2.JPG

気分がスカっとして!

森林浴したいなぁ・・・^^

雪とも今日でお別れかな???
と、ちょっとさみしい気持ちも^^;

みなさんのところは、お天気いかがですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自動変換が勝手にされてしまう
~自動変換を止める方法~

Excelでデータを入力しているとき、勝手に意図しない文字に変換されてしまう・・・
という場合ありませんか?

たとえば、
(C) と入力したら  ©  に自動変換されてしまったりします・・・。

auto1.JPG

今回は、自動的に変換されないようにする方法をご紹介します。

1.「ファイル」-「オプション」を開きます。

auto2.JPG

2.「文章校生」-「オートコレクトのオプション」をクリックします。

auto3.JPG

3.「入力中に自動修正する」のチェックをオフにして、「OK」を押します。

auto4.JPG

4.「OK」を押して、オプション(設定)画面をとじます。

auto5.JPG

5.(C) と入力しても、自動変換されないようになりました。

auto6.JPG

いかがでしたか?

逆に、自動変換したい文字があれば、登録して自動変換ONにしても良いですよね♪

ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha