(261)一つのシートに複数の印刷方法を設定をする方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

このところ、こちら埼玉は暖かいです。
みなさんのところは、どうですか?

ちょっと油断をして・・・

unnamed.jpg

先日風邪をひいてしまいました。
日頃の手洗い、うがいが大切だなぁとしみじみ、感じました。。。

みなさんも気をつけてくださいね。
予防の手洗い、うがいを忘れずに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一つのシートに複数の印刷方法を設定をする方法

Excelでは、一つのシートでも、配布する人によって、
印刷範囲や倍率、用紙サイズなどを変えたい、という場合がありますよね。

今回は、一つのワークシートに複数の印刷方法を設定をする方法を
ご紹介します。

1.まず一つ目の印刷設定をしていきます。
「印刷の向き」、「印刷範囲」を設定します。

byu1.jpg

【印刷の向き】横に設定します。 【印刷範囲】左上の売上データの表を範囲選択し設定します。

byu5.jpg

2.「表示」-「ユーザー設定のビュー」を押します。

byu2.jpg

3.「追加」を押します。

byu3.jpg

4.「名前」を「売上データ」と入力し、「印刷の設定」にチェック入れ「OK」を押します。

byu4.jpg

5.二つ目の印刷設定を追加していきます。
「印刷の向き」を縦、「印刷範囲」を右表(商品別集計)で設定し、
「拡大/縮小」倍率を155%にします(つづいて、2~4の手順で設定を追加)

byu6.jpg

追加した設定を見てみましょう。

6.「表示」-「ユーザー設定のビュー」を押し、呼び出したい設定を選び「表示」を押します。

byu9.jpg

7.つづいて印刷プレビューをすると、希望の印刷設定がされた状態で表示されました。
印刷の向きは「縦」、拡大されています!
印刷にすぐ入れてスムーズ♪

byu8.jpg

便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha