(257)編集していないのに「保存しますか」と出る理由は?

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。お元気ですか?

あちらこちらで、きれ~いな紅葉を目にするようになりました♪

P1010250.jpg

みなさんのところはいかがですか?

通勤途中、ちょっと遠回りして、
公園(北浦和公園)を通ると、ほんとうにきれいです!

1年で一番 鮮やかな季節で、大好きです。

寒くなるのは、ちょっと苦手ですが・・・^^;

みなさんは、どの季節が好きですか?

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆
さて、Excelのお話。

編集していないのに「保存しますか」と出る理由は?

Excelで、ブックを開いて、何も編集せず閉じるとき、
なぜか、「変更を保存しますか?」と聞いてくるときがあります。

保存する必要がないのに、なぜ???と、思うことってありますよね。

実は、Excelの関数の中には、ブックが開いた時に、
自動的に再計算が行われるものがあります(「自動再計算関数」といいます)。

自動再計算関数】
NOW関数
TODAY関数
RAND関数
INDIRECT関数

もし、これらの関数を使っている場合は、ブックを開いて閉じるだけでも、
Excelが再計算をしているので、必ず保存有無の確認メッセージが表示されます。

「はい」「いいえ」どちらでもよいのでクリックして閉じてください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。                    
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ

にほんブログ村

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

その他

Posted by Mocha