(248)セルの設定を綺麗(クリア)にする方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか?

猛暑が続く中ですが、体調は大丈夫ですか?
こまめな水分補給をして、気をつけてくださいね。

今日は少し暑さがゆるんだそうですが・・・

futta1144m.jpg

蒸し暑いのでやっぱり暑い・・・

汗が噴き出す中、出勤してきました^^;

でもとくに夏、汗をかくことって大切なんだそうです。
冬に備えて。

あまり汗をかかないでいると、ベタベタした
臭う汗になってしまうんだそうです。冷房もほどほどにして快適に健康に過ごしたいですね。

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆
さて、Excelのお話。

セルの設定を綺麗(クリア)にする方法

顧客リストなどの表で、書式を揃えるために、書式コピーを繰り返すと、
条件付き書式の設定がこんなこと(たくさん)になっている場合があります。

kuria1.jpg

【確認方法】
範囲を選択して「条件付き書式」ー「ルールの管理」を押します。

kuria3.jpg
そこで、この書式を一つ一つ削除するよりも一度に綺麗にクリアできる方法は・・・
「クリア」ボタンです。
kuria2.jpg
kuria4.jpg
「書式のクリア」を押すと・・・条件付き書式も綺麗に一度にクリアできました。
kuria5.jpg

書式設定などが多いと、ファイルが重たくなりますので、
定期的にチェックして、一度クリアしてみるのも良いかもしれません。

ぜひ、ご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha